2018 01/31

お庭のリフォーム

こんにちは!緑香庭の濵です。
毎日が雪かきの連続でそろそろ体も悲鳴をあげてきている今日この頃です。
こんなに寒い日が続くと夏場汗だくになってお庭仕事をしていた日々が懐かしく思えてきます。

今日はそんな暑い時期に工事をさせて頂きましたお庭改修の御紹介です。
枕木や花壇が老朽し雑草の管理も出来ず、さらには駐車スペースを拡張したいとのことでお話を頂きました。
また所有されていたレンガも使用してほしいとのことでした。

【施工前】
IMG_3869.jpg

【施工後】
IMG_4838.jpg

所有されていたレンガを用いて花壇をスリムにしつつ、低木や下草などもきれいに剪定しすっきりとさせました。
また駐車スペースには土間コンクリートで舗装し、刷毛引き仕上げで滑りにくい仕上げにしました。

このようにお庭をちょっとリフォームするだけでお手入れが楽でかわいいスペースが出来上がります。
もし皆様もちょっとしたスペースのリガーデンに興味がありましたら、お気軽にお声を掛けて頂ければと思います!

2018 01/29

イワダレソウ

こんにちは!ツルガ店あさづまです
今回は、イワダレソウのご紹介を・・・

日本にも自生している常緑の多年草
環境を選ばず繁殖力も強いので、グランドカバーとして重宝されています

道路緑化・公園緑化・法面緑化
屋上での都市緑化などでも活躍している優れものです!


1_20180129181204da6.jpg

2018 01/27

新春ガーデン・エクステリア大相談会

おはようございます。緑香庭福井店の佐藤です。

本日と明日、緑香庭福井店にて新春ガーデン・エクステリア大相談会を開催しております。
生憎天候がよろしくありませんが、スタッフ一同お客様のご来店を、心よりお待ちしております。
ご来店の際は、お足元にお気をつけてお越しくださいませ。

2018 01/26

施工パネルとお客様の声

こんにちは~緑香庭本店の竹内です。

明日・明後日に行われる大相談会に向け、

施工されたお客様にいただきました ”お客様の声” と ”最新の施工例” を一新しました。

店内にて、ご覧いただけますので、ご自由にご覧下さいませ。


◇お客様の声◇
お客様の声

◇施工例◇
店内施工パネル①

店内施工パネル②

2018 01/25

2018年!新春ガーデン・エクステリア大相談会のお知らせ

こんにちは。
緑香庭福井店の松原です。

本日の福井新聞の折り込みに今週末開催の相談会のチラシが入りました~!
(入らない地域もございます!)

ガーデンエクステリア相談会チラシ おもて
ガーデンエクステリア相談会チラシ うら


福井本店にて「新春ガーデン・エクステリア大相談会」を開催します。
日時 : 2018年1月27日(土) ・ 28日(日) am9:00~pm5:00

お庭はすっぽりと真っ白な雪で覆われていることと思いますが、
春に向けて、外構やお庭をお考えの方、お待ちしておりますね~!

フリーダイヤルにてご予約を承ります。
福井店  0120-128-372 ( いいにわ みんなに )




2018 01/22

宅配ポスト

こんにちは 敦賀店あさづまです。
今回は宅配ポストのご紹介を・・・
メーカー名は、ユニソン
Kaite ケイト 

スタンド式なので、後付け可能!
大容量なのでとっても便利!
日中留守にしていても、商品はこの中に。。
もう、宅配業者さんの二度手間不要になっちゃいます。








2  
    本体価格(税別) 128,000円 (工賃別途必要) 
    ※通常のポストが付いているタイプを掲載しております
    写真はユニソンカタログP482より

2018 01/20

セレビューフェンス

こんにちは。緑香庭の佐藤です。
以前施工させていただいた施工事例を紹介させていただきます。
フェンス(着工前)①
↑施工前
フェンス(完了)①
↑完成
駐車場からの視線が気になると、お客様からご要望いただき、
フェンスを設置させていただきました。
写真のように、目隠ししたい箇所にフェンスを設置することが可能です。

2018 01/19

プランニング中

こんにちは~
緑香庭本店の竹内です。


今週末の打ち合わせに向けて図面と御見積書を作成中です。
前回の打ち合わせから2週間・・・
他のスタッフにも意見を求めたり、夜寝る前に目を閉じるとふらっと思い出したり、、、
お客様に私が考え抜いたプランをプレゼンしたいと思います。




 竹内使用のパソコン (机がごちゃごちゃしているのは、ご了承ください

竹内使用のパソコン


2018 01/18

雪の日のガーデンルーム~大雪後

こんにちは。
緑香庭、福井店の松原です。

先週末の大雪、すごかったですね…
いつもの倍以上かかる通勤や、除雪でみなさんお疲れだったと思います。
私も通勤でほんと、くたくたでした…。

雪の日のガーデンルーム「ジーマ」その後の大雪

写真は先日の、「雪の日のガーデンルーム」のその後…
大雪後の1月14日(日)の朝のジーマです。

積雪と建物屋根からの落雪により、ご覧のように埋もれてしまいました…
屋根材の補強のコンパネのおかげかポリカの屋根は無事ですが、
補強を入れていないところはポリカが雪の重みでたわんでいます。

ガーデンルームに積もった雪も一度は降ろしてもらいましたが、
なんだかすぐに積もってしまいましたね…


今週の雨や気温が高いこともあり、今はもう積雪は半分以下になっていますが、
また来週も雪予報なので、ここまでの積雪がないことを願うばかりです…


この冬の積雪でお困りのことがありましたら、
フリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

0120-128-372 (福井店)
0120-428-372 (敦賀店)


2018 01/17

カーポートにもご注意を!

こんにちは!緑香庭の濵です。

この週末は皆さんも雪かきに追われ、せっかくのお休みが台無しだったのではないでしょうか。
私も同様で除雪に追われる週末を過ごしておりました。
おかげで腰に違和感が💦
心とは違い、体は実年齢に正直です。

今日は皆さんもよく見かけたであろう光景をご紹介いたします。
下の画像は14日正午に撮影した当店展示場のアルミカーポートです。
よ~くご覧いただくと柱と柱の上に乗っかっている横材(梁)が少し下に湾曲しているのが分かるかと思います。
これは屋根に積もった雪の重みで起きる症状です。

2_201801161254584be.jpg

1_201801161255009d6.jpg

実は、これ、非常に怖い状況です。
もちろんこの時何か起きたわけではありませんが、もし画像を撮影した後に更に大雪に見舞われたり、もしくは地震が発生した時には梁が破断して倒壊する可能性もゼロとは言えないのです。
アルミ製折板屋根カーポートは雪に強いから除雪しなくても大丈夫というのは間違いです。
耐積雪1mや1.5mなど種類は様々ですが、あくまで新雪の場合の目安であって、一度溶けた雪などは水分を多く含んでおりかなりの荷重がかかるため注意が必要です。

たまに降る雪の時は玄関先や駐車場など足元ばかりが気になりますが、是非目線を上にあげてみてください。
カーポートだけではなく物置やサンルームなども同様ですのでご注意を!

2018 01/15

ネコヤナギ

こんにちは。。ツルガ店あさづまです。
今回は、ネコヤナギのご紹介を・・・

日本が原産地のヤナギ科・落葉低木
河川の土手や湿り気があり、且つ日当たりが良い場所に自生している
猫のしっぽのように、モフモフした感じの花穂が可愛い
(3月に入ると銀色っぽく輝きを見せて、春の到来を知らせてくれる)
生け花などでも、人気があります。。

1_20180115142651e63.jpg  palm-kitten-3810_960_720.jpg

2018 01/13

除雪作業

こんにちは~
緑香庭本店の竹内です。

夜間から除雪作業をされている職人さん達・・・
頭が下がります
おかげで今朝、比較的スムーズに会社に来ることが出来ました


(株)しばなかの除雪車 (運転は職人O氏)
除雪車



もちろん緑香庭のお客様駐車場も除雪してありますよ
お打合せのお客様、ご見学のお客様、安全運転でご来店下さいませ
お待ちしております
緑香庭の前


2018 01/11

雪の日のガーデンルーム

こんにちは。
緑香庭、福井店の松原です。

雪の日のガーデンルーム「ジーマ」

今朝は、雪が積もりましたね。
写真は、緑香庭、福井店の打ち合わせスペースから見た
LIXILの ガーデンルーム「Zima」。
(サイズは約2間×8尺)


朝、出社してここから見る外の景色が好きです。


雪で外が明るくて、
わたぼうしのように積もった雪で、
見えるものすべてが丸みを帯びています。


全部のラインがまぁるくなって、かわいい。。


ガーデンルーム越しの冬のお庭もいいですね(^^♪



※よく見ていただくと、ポリカーボネートの屋根材に
積雪+屋根雪の落雪対策として一部補強のコンパネを冬期間のみ設置しています。
条件にもよりますが、このようにひと手間加えて工夫することで、
北陸の積雪地でもガーデンルームのある暮らしを楽しむことができます。
まずはお気軽にご相談ください!



2018 01/10

工事着工!

新年明けましておめでとうございます。
緑香庭の濵です。

昨年中は格別のご用命を賜り厚く御礼申し上げます。
なにとぞ本年もよろしくご愛顧のほどひとえにお願い申し上げます。

今年初めてのブログということで、同じく今年初めての現場の御紹介です。
主に駐車場舗装や目隠しフェンス設置を行うお仕事ですが、田んぼのようにぬかるんでいたり、晴れ間の少ない日が続くこともあってなかなか大変です。
何より天候の悪く寒い中現場で作業される職人さん達には感謝してもしきれない思いです。
しかし御施主様の思いに応えるためにはそうも言ってられませんので、私も可能なことはお手伝いしながら、きっちりとした仕事をしていきたいと思っています。


フル ページ写真1
フル ページ写真

今年も誠心誠意、皆様のお庭作りのお手伝いをさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します!

2018 01/09

今年初の完成現場

緑香庭本店の竹内です。
昨年末に着工した現場が、もうすぐ完成します。

■施工前
施工前


■施工後
施工後(全体)

施工後(玄関前)
列柱/□85×170(タカショー)

草花類
草花類/オタフクナンテン・ヒューケラ・斑入りヤブラン・不入りヤブコウジ・アジュガ・アイビー等
砂利敷き/伊勢ゴロタ1.5寸・2寸
プロフィール

緑香庭スタッフ

Author:緑香庭スタッフ
緑香庭スタッフ

緑香庭のHPはこちら
カテゴリ
緑香庭のHPはこちら
最新記事
緑香庭のHPはこちら
月別アーカイブ
緑香庭のHPはこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR