2017 09/12

T様邸。着々と進んでいます!

こんにちは。
緑香庭の内山です。
現在進行形のT様邸。 先週コンクリート工事が終わり、中庭部分も中播に差し掛かっています。
モッコウバラを這わすメッシュフェンスやちょっと珍しい素敵な物置を設置したり、楽しい工事
がまだ残っていますが、今はこんな感じです。

コンクリート平板と洗出し  施工中

完成が楽しみです!!

2017 09/11

クリスマスローズ

こんにちは敦賀店あさづまです。
今回はクリスマスローズのご紹介を・・・

キンポウゲ科・ヘレボルス属

名前の由来→
原産地ヨーロッパでは、ヘレボルス属原種の1種類である ニゲル の事を指す
花が少ない冬、ちょうどクリスマスの時期から白い花を咲かせるので
『クリスマスの頃に咲くバラ』 という意味で、この名前が付けられました
日本では、ニゲル以外でもヘレボルス属全体の植物を指しています。。

冬の花壇を白色などで彩ってくれます(本州では、1月~4月に開花)
毎年花を咲かせてくれる多年草です
夏の暑さには弱いが、冬の寒さには強いです。。


shutterstock_272269976.jpg

2017 09/09

社員旅行

こんにちは。緑香庭の佐藤です。

本日9月9日~9月10日の2日間
社員旅行で島根県、鳥取県といっております。
鳥取砂丘や出雲大社、足立美術館にいく予定です。

後日、写真等を掲載できればと思います。

2017 09/07

折込チラシ、準備中

緑香庭 福井店の松原です。

ただいま福井店では、
9月23日(土)・24日(日)開催の展示会の準備の真っ最中です!

チラシ準備中


折込みチラシ作りも、本日一気に進めていただきました!
ありがとうございます。


今回は、新企画で家庭用ピザ窯体験試食会を準備しています。
試食会の試食会も予定しているので、楽しみ~


イベントの詳細は、後日改めてご案内しますね。



2017 09/05

こんにちは。
緑香庭の濱です。
今日は最近ご要望が減ってきている竹垣の御紹介です。

よく見かける生垣での目隠しですが、管理が大変だという方も多い思います。
フル ページ写真1

以前お世話になりましたお客様がご採用頂いたのが、人工的に作られた竹を使用した竹垣です。
若い方はあまりお好みではないですが、私も含めて昭和生まれの方はこういったものの方が落ち着くとおっしゃられることも多く、このお客様もそのおひとりでした。
フル ページ写真

もし、このような竹垣を使ってお庭を造ってみたい方がおられれば、サンプルや簡単な図面などその場でご覧いただけますので、お気軽にお問合せ下さい!

2017 09/05

夜の景色

こんにちは。
緑香庭内山です。
昨年完了した現場の照明写真を先日撮影してきました!!

夜の雰囲気

アプローチ

2017 09/04

ユキノシタ

こんにちはツルガ店あさづまです。
今回は ユキノシタのご紹介を・・・
ユキノシタ科・ユキノシタ属に分類される常緑多年草
草丈は20cmから60cmくらいまでに生育します。
地面をはうように太い根を伸ばして広がっていきます。
春になると、紅や黄色の斑点がある白い花を咲かせますが、
この花が雪のように見えることから ユキノシタ と名付けられています。
観賞用としても人気があります。


o2533189413945136807.jpg

2017 09/02

Bウェーブスタイル

こんにちは。緑香庭の佐藤です。
以前紹介させていただいたBウェーブスタイルの
完成写真です。
IMG_2784.jpg
IMG_2749.jpg
IMG_2808.jpg
IMG_2796.jpg
曲線のレンガにそってフェンスを配置することによって
圧迫感もなく、柔らかい空間を演出することができました。

このような曲線部のあるお庭に、フェンスを建てたいとお考えのお客様に
オススメのフェンスです。



2017 09/01

着工(改修工事)

緑香庭本店の竹内です

今日から9月
朝晩涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。
夏の疲れがでたのか、子供は風邪をひいてお休み…
体調の悪いときは、元気な時の姿が目に浮かび、1日でも早く笑顔が戻ることを祈るばかりです
そして、下の子や家族にも移らないか心配です。


今月着工する現場は多く、その1つを紹介します。

【施工前】
Befor(全体)

【完成イメージ】
完成イメージ(全体)

駐車スペースの一角にはサイクルポートも設置します。
サイクルポートは、過去にも設置しました 【三協アルミ】スマイリン です。
完成イメージ(サイクルポート)


過去の記事はこちらをクリック

2017/7/18 サイクルポート


2017 08/31

憧れのターシャ・テューダー 映画化!

こんにちは。
緑香庭 福井店の松原です。

ターシャ・テューダー 静かな水の物語

昨日、久しぶりに本屋さんに立ち寄ったら、

ターシャ・テューダー 生誕100年記念の映画
 「ターシャ・テューダー 静かな水の物語」の見出しを発見!!!



ターシャはアメリカを代表する絵本作家でもあり、
動物や植物に囲まれて自然に寄り添った生活を送り、
バーモント州の山中に森に囲まれた荒れ地に美しい庭をつくりあげたことでも有名です。


この仕事を始める前から大好きで、
こんなふうに暮らしを慈しむおばあちゃんになりたい!!ってずっと思っていました。


2008年に92歳で永眠されましたが、
なんというか、悲しいというよりも、
ターシャと同じ時代に自分も生きていたことが、ありがたいと思えました。
(そのくらい大好きです!)


そんなターシャの生誕100年記念のドキュメンタリー映画が
2017年4月15日~全国公開していたとは!!!!



「忙しすぎて心が迷子になっていない?」   byターシャ



あきらかに迷子です。。。



調べると、明日9/1まで石川県金沢市で公開中だとか…



い、いけません。。。



DVDが出たら、家でゆっくり見ようと思います。








プロフィール

緑香庭スタッフ

Author:緑香庭スタッフ
緑香庭スタッフ

緑香庭のHPはこちら
カテゴリ
緑香庭のHPはこちら
最新記事
緑香庭のHPはこちら
月別アーカイブ
緑香庭のHPはこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR