2017 07/07

人工芝の庭

緑香庭の竹内です。
ここ最近、メンテナンス不要のグリーンガーデン 人工芝 をご希望される方が増えてきました。
「緑あざやかな芝庭がほしいけれど、管理が面倒・・・」とお悩みの方におススメなのが人工芝。
人工芝を敷けば、雑草で悩まずにすみますし、1年中緑のお庭が楽しめます。


H様邸は天然の芝生がありましたが、雑草が生えてきて困っていました。
また、ゴルフが趣味の御夫妻でしたので、パターの練習にもなり、ワンちゃんも遊べるお庭がご要望でした。


【Befor】
Befor

【After】
After①

パターの練習場の人工芝は、厚みを13ミリに、ホールカップもついて、本格的です。
After②

After③

2017 07/06

完成現場

久しぶりの投稿にドキマギしています。
緑香庭の内山です。

先日完成した現場をご紹介させていただきます。
W邸ビフォー

W邸アフター

T邸ビフォー

T邸アフター
もっともっと頑張ります。。。

2017 07/06

スノーライフ賞のお庭 その後

こんにちは。
緑香庭 福井店の松原です。
昨年受賞した、三協アルミエクステリアコンテストの「スノーライフ賞」。
先日、1年半ぶりにお庭を訪問する機会がありました。

2016年 三協アルミエクステリアデザインコンテスト スノーライフ賞

スノーライフ賞 (1)

スノーライフ賞 (2)

ジューンベリーが一回り大きくなって、立派に成長しています。

そして、お庭を作ってこの一年、お客様は、
人工芝スペースでプールを楽しんだり、
お友達家族とBBQをしたり、
冬はまっさらな雪のお庭で思いっきり遊んだり、
6月にはジューンベリーを収穫して、ジュースを作ったり。
ご家族で、お庭での時間を満喫されているそうです!

休日のお庭 (1)

休日のお庭 (3)

休日のお庭 (2)


なんか、たくさんお話を伺って、嬉しくなっちゃいました。

そして、工事後少し時間の経ったお庭を見せて頂くと、
時間の経過に伴う庭の変化も見れて勉強になります。

ありがとうございました。


2017 07/05

施工事例

こんにちは!緑香庭の濱です。
梅雨でじめじめした天候の中、多くのお客様にご来店頂き、本当にありがとうございます。

今日はよくあるリガーデンを簡単にご紹介いたします。
施工前
よく街中でも見かける庭木が生い茂って管理が大変そうなお庭ってありますよね。
最近の新築されたお宅ではシンボルツリーがある程度のお庭が多いですが、ひと昔前は写真のように多くの植栽や庭石で形成しているものばかりでした。
そんなお宅のお子様が大きくなられ車の所有台数が増えたり、ご夫婦が高齢になられたことで管理をすることが困難になったということから、駐車スペースの確保と管理のしやすさを求めて私共にご相談される方が多くおられます。
しかし改修となると新築とは違い、既存物を壊して撤去処分するということで費用が多くかかる傾向にあります。
そこでご要望とご予算とを伺い、さらには近隣への配慮もした形で様々なパターンのご提案をさせて頂き、お客様にとってベストなものを選択していただいています。

駐車スペースの増設
除雪の手間を減らすカーポートの設置
思い入れのある樹木を手入れの出来るサイズに縮小した花壇スペースで残す
お隣との境界を明示するためにブロックとフェンスを設置
土のままでは雑草が生えるため、砂利敷きを行いそれを抑制させる

これらのご要望とご予算に応じたものがこちらです!
施工後
リガーデンではお住まいになられながらの作業となるため、お客様の協力なしでは難しいものです。
今回のお客様には大変お世話になりました。
これからも末永いお付き合いをお願い致します

2017 07/03

夏の花

こんにちは。あさづまです
蒸し暑いこの梅雨が明ければ、今年もアツーイ夏が到来!
・・・青い空の中、黄色の鮮やかな花びらで夏を彩るヒマワリ
種を蒔いてからみるみる成長していく様は楽しいものです。

夏休みの宿題では・・
太陽の光を精一杯浴びながら、いつの間にか自分より大きく
なっていく姿を絵日記につづっていました。。
短い間だけど、その生命力はすごいですねぇ~

鉢植えでも地植えでも共に、種を蒔いてから発芽するまでは毎日
たっぷりと水をあげる事が大切ですが
その後、日に日に背丈を伸ばし、種蒔きから3ケ月後くらいに開花!
5月頃に種蒔きをして、夏本番には見事な花で魅了してくれます。
来年あたり皆さんもいかがですか?


ヒマワリ2

2017 07/03

施工例

緑香庭 福井店の佐藤です。
ブログ初投稿で大変恐縮ですが、施工事例を紹介させていただきます。
DSCN0474.jpg
↑着工前(現調時)の写真です。
DSCN0941.jpg
DSCN0938.jpg
DSCN0940.jpg
↑完成写真
和風のお庭がコンセプトのもと、六方石や自然石等を使用しました。
洗濯物を干すスペースが欲しいという要望もあり、コンクリート平板を敷き、洗濯物を干すスペースを
確保しました。

これから暑い季節になってきますね。
お庭にこのようなスペースあったら、BBQができるなーとか思っております。
無性にBBQがしたい今日この頃です。笑

2017 06/29

駐車場とアプローチの改修工事

緑香庭 福井店の松原です。
おかげさまで、緑香庭ではたくさんのお見積り依頼や工事のご依頼を頂き、
毎日忙しく、楽しく仕事をさせて頂いています。ありがとうございます。


*ただいま打合せ中のY様邸 アプローチ・駐車場の改修工事 イメージパース


アーチ/フィオーレ
↑ アーチは「フィオーレ」 展示会で見てからぜひ取り入れたいですが、今回は見送りです。


シンプルなプラン
↑ シンプルなアプローチに変更しました。

現在引き続き変更中です。
Yさん、次回打ち合わせ、よろしくお願いしますね。


2017 06/08

イベントのお知らせ

こんにちは。。。
敦賀店では、今週末に小浜市にて相談会を開催いたします。
6月10日(土)・11日(日)
9時~17時まで
おばまショッピングセンター2階特設会場にて

今回もママーストアーおばまショッピングセンター様にご協力いただき
皆さまのご来場をお待ち申し上げております!!
お庭の事、フェンス、カーポート、テラス、物置など・・・
まずはお気軽にどうぞ(*^_^*)




20170608141711_00001.jpg

2017 03/21

「スノースカイ」でおいしいグルメ!キャンペーンのお知らせ

こんにちは!緑香庭・福井店の松原です。

長かった冬もようやく終わり。
福井もすっかり春めいてきましたね。

うれしい半面、なんだかソワソワ。
お庭工事のご依頼も増えて忙しい季節がやってきました。

ただいまメーカーにて、おいしいグルメが当たるキャンペーンを開催中です。
三協アルミ「雪と上手に付き合うための庭づくり」スノーガーデンプロジェクトのサイト内で
クイズに答えると、北海道・新潟・長野・富山・石川・福井のグルメが抽選でもらえるそうです!

クイズは、採光タイプのカーポート「スノースカイ」の発売年は
201○年
○に当てはまる数字を答える、というもの。

main.jpg



みなさんもぜひチャレンジしてください。
↓  ↓  ↓
スノースカイ誕生記念グルメをもらおうキャンペーン


ちなみに、リニューアル中の福井店展示場でも
「スノースカイ」の小屋根タイプを新設で展示中です。
スノースカイ ポリカ屋根 見本
ポリカの屋根が見本になっていますので、明るさを見比べることができます。

詳しくは、スタッフまでお気軽におたずねください。




2017 01/23

ザ・おばま相談会

20170123154341_00001.jpg
こんにちは!
敦賀店アサヅマです。
昨夜からの雪は、北陸らしく湿気たっぷりで重た~く降り積もっております。。

さて、今週末は小浜市内でのイベント開催を予定しております。
ママーストアーおばまショッピングセンター様内、1階特設会場にて。
28日(土)・29日(日)9時から17時まで

●これからお家を建てられ、外まわりをお考えの方
●生活環境の変化に伴いお庭の改修をお考えの方・・・など

何でも、まずはご相談下さい!
多数のご来場お待ちしております!
プロフィール

緑香庭スタッフ

Author:緑香庭スタッフ
緑香庭スタッフ

緑香庭のHPはこちら
カテゴリ
緑香庭のHPはこちら
最新記事
緑香庭のHPはこちら
月別アーカイブ
緑香庭のHPはこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR