FC2ブログ

2017 11/01

ホワイトウッド調フェンス【B-ウッドスタイル・B-門扉】とカーポート【ウィンスリーポートⅡ】

こんにちは、緑香庭の濱です!
台風一過、気温も下がり紅葉が楽しめる時期になりましたが、体調管理にも気を付けて頑張っていこうと思う今日この頃です。

今回は先日完成しました施工事例のご紹介です。
新築されてから手付かずだったお庭を何とかしたいとのお話で、これまでの生活で気になっていたことや必要なものを中心にお話をしながらご提案させて頂きました。

〈施工前全景〉
0.jpg


〈施工後全景〉
1_20171101092007cc1.jpg

ビルトインカーポートのあるお住まいですが、更に折板カーポートを設置し奥行を伸ばし、車やバイクのメンテナンスの行いやすい環境をつくりました。
また、アウトドア派の御施主様のご希望でお住まいの周りを樹脂フェンスで囲い、お隣様の視線を遮断できるような環境を作りながらも、完全閉鎖にならないように明るいホワイトウッド色を採用しながらもアクセントにウッド色の板を1枚貼り替えました。
2_2017110109200890b.jpg

これまで雑草に囲まれていたお庭も、土間コンクリートと砂利敷きによりお手入れも簡単になり、明るいお庭に生まれ変わりました。
御施主様にも喜んでいただけて本当にありがたく思います。

2017 11/03

新築外構~シンプルモダン~

緑香庭本店の竹内です。
ご新築の外構工事をさせていただきました。
モノトーンの建物に合うよう打合せを重ね、シンプルですがオリジナルが詰まった外構になりました

■Befor
Befor 

■After
After アプローチ 人工芝

カーポート・フェンス・化粧ブロック・タイル・アプローチの色はモノトーンを徹底し、
列柱は、一見モノトーンに見えますが、ウッドカラーの黒茶+石調のホワイトマーブルです。
アプローチはコンクリートですが、形を変えることでデザイン性をだし、駐車も出来ます

2017 11/09

紅葉の季節


コハウチワカエデとイロハモミジの紅葉


こんにちは。
緑香庭 福井店の松原です。

現場まわりをして事務所に戻ると、
コハウチワカエデ(右)とイロハモミジ(左)の紅葉がとびっきり美しくて、
思わず駆け寄ってしまいました(笑)

コハウチワカエデは個人的に好きな樹木なので
お客様にも結構おすすめしていますが、

「お客さんちでもこんなふうにきれいになっているといいなぁ~」

と、ふと思います。

2017 11/10

施工中

こんにちわ!!緑香庭本店の竹内です。

施工中の現場です

フェンス工事が終了し、一気に様変わりしました。

■施工前
施工前
■施工後
施工後① 施工後② 

愛犬
いつの間にか愛犬のワンちゃんと職人は仲良くなっていました。
完成に向けてもうすぐなので、楽しみにお待ちくださいませ~

2017 11/12

人工芝・物置

こんにちは。緑香庭の佐藤です。
近日中に着工させていただく現場の紹介をさせていただきます。
DSCN1309.jpg
↑着工前の写真
1_20171112112522100.jpg
↑完成イメージパース

植栽・人工芝・物置等の工事です。
施工中の写真等も後日掲載出来ればと思います。

2017 11/14

施工中..

こんにちは。
緑香庭の内山です。
現在進行中の現場のご紹介をさせていただきます。

まずは施工前
施工前

作業中
IMG_6924.jpg 作業中

完成がたのしみです。

2017 11/15

目隠しフェンス【B-Life.s・Bウッドスタイル】 物干しテラス【LIXIL・スピーネ】

こんにちは、緑香庭の濱です!

いよいよ冬も間近になり寒い日が続きますが、私はというと年内完工予定のお客様の現場作業で熱い毎日を過ごさせて頂いております。
本日は施工事例ということで、新築後何も手付かずだったスペースに目隠しフェンス 物干しテラスを設置されたお庭をご紹介いたします。

目隠しには化粧ブロック【TOYO・ライク】の上に、樹脂フェンス【B-Life.s・Bウッドスタイル】と門扉【B-Life.s・B門扉】を設置。
増えてきた洗濯物を気持ちよく外で干すためのテラス【LIXIL・スピーネ】も併設。
囲われた外スペースでお子様たちを自由に遊ばせることも可能になりました。

〈施工前〉
1_2017111513501280e.jpg

〈施工後〉
2_20171115135014e89.jpg

〈B門扉〉
3_2017111513501689d.jpg

様々な思いのあるお客様で何度も楽しくお話しさせて頂きましたが、私自身とても思い入れの深いお客様となりました。
これからも長いお付き合いを是非お願いしたいと思っています!

2017 11/16

ブロック塀のリフォーム工事

緑香庭 福井店の松原です。

夏にご依頼を頂いて、10月に工事をさせて頂いたお客様からアンケートが届きました。
工事内容は、貸し駐車場に面した庭のブロック塀のやり替えです。

▽ お客様アンケート (ほんとうにありがとうございます!)
お客様アンケート

▽ 施工前  (7月、猛暑のなか社長と2人汗だくの現調でした…)
ブロック塀のリフォーム 施工前
大きく育ったネズミモチ(左)とキンモクセイ(右)がブロック塀に迫っていたので、
庭木の根の養生が気がかりでした。
葉っぱからの蒸散を抑えるため、秋になってから枝抜きの剪定を施し、
根を養生しながら工事を進めようということになり、無事に工事が終わりました。



▽ 施工後
ブロック塀のリフォーム 施工後
10月、既存の門扉は残し、通常より強度のあるブロック積みとフェンスを新設。
ネズミモチ(左)とキンモクセイ(右)を枝抜き剪定し、庭木への負担を減らしました。

▽ 養生中
庭木の根の養生
庭木の根っこが大事に守られていて安心しました


納まりが難しかったブロック積みでしたが、
腕の立つ弊社の職人達の手にかかり、
庭木への負担も最小限にしながら、きれいに納めることができました。


お客様にも喜んでいただき、このようなアンケートもいただき、嬉しい限りです。


門扉左のフェンスは、設置の直前に納まりを変更しましたが、
施工士さんには現場の状況に合わせて臨機応変に対応して頂きました。


既存がらみのお庭のリフォーム工事ではとくに、
いくつもの工程を経て、
何人もの職人さんが経験で培った技量を駆使して、
手間暇かけてきれいに納めてくださいます。


自画自賛ですみませんが、
そんな細かい仕事をしっかりしてくださる
緑香庭の腕利きの職人さん達に感謝&感謝です!!



2017 11/18

玄関前の風除室

緑香庭本店の竹内です。
雪や雨の吹込み対策に風除室をご希望されました。

■施工前
施工前


■施工後
施工後(正面)

側面からの出入りも出来るよう、引戸にしました。
施工後(側面)


風除室をご検討のお客様、参考になさって下さいませ。

2017 11/18

ハイノキ

こんにちは。緑香庭の佐藤です。
先日、植栽工事をさせていただいた現場の紹介をさせていただきます。
枕木で囲われている植栽スペースにハイノキを植栽しました。
IMG_6820.jpg
ハイノキは常緑樹で、春先に白い花が咲きます。成長が遅く、手入れを容易な樹木です。
個人的に好きな樹木の一つで、お客様にもよくご提案させていただいています。
シンボルツリーでお悩みの方オススメです。

2017 11/20

冬の花サザンカ

こんにちはツルガ店あさづまです。
今回は、この時期からキレイに色づくサザンカのご紹介を・・・

ツバキ科
基本的にはツバキと似ています。
ツバキの開花時期が春頃なのに対して、サザンカは晩秋~冬にかけて
咲く種類が多いです。
またサザンカは、ツバキに比べて葉が小さめで密集して付いているので
生垣としても利用されています。





IMG_1480.jpg






2017 11/22

樹脂フェンス【B-Life.s・Bウッドスタイル】

こんにちは、緑香庭の濱です!

今日は以前お世話になりましたお客様の事例をご紹介します。
嶺南エリアではビックリするほどの強風が吹くところが多々あります。
個々のお客様の場合も隣地が田んぼでもありかなりの強風にさらされています。
この前の台風では荷物をいっぱい収納している物置が動いてしまうくらいです。
そんな強風にも負けず、おしゃれで雰囲気のあるものをということで「B-Life.s」のBウッドスタイルをご提案いたしました。
強度のあるアルミ製の柱を1mピッチで設置しますので安心です。
これまではリビングから田んぼを眺めていましたが、これからは木調のフェンスを背景に植栽やオブジェに囲まれながらお子様たちが遊ぶ姿を眺められるようになるとのことで、私も楽しみにしています!

IMG_0404.jpg

2017 11/23

フロアデッキ「ラステラ」のある庭

こんにちは。
緑香庭 福井店の松原です。

先日、三協アルミのフロアデッキ「ラステラ」を使い、
リビングに面した前庭のリフォーム工事をさせて頂きました。
お庭のリフォーム工事ですが、この新商品のフロアデッキ「ラステラ」がよく似合います。


■ イメージパース
ラステラのある前庭


■ 施工前
三協アルミ「ラステラ」施工前


■ 施工後
三協アルミ「ラステラ」施工後

三協アルミ「ラステラ」施工後


彩り豊かな植栽は、落葉の時期を迎えてさみしいですが、
ところどころにちりばめた常緑の下草や低木、
もともとあったソヨゴの緑のおかげで冬のお庭も楽しめます。


来年の春に一斉に芽吹くころが楽しみですね。
工事させて頂き、ありがとうございました。




2017 11/24

伐採・剪定

こんにちわ~緑香庭本店の竹内です。

外は、雨風、みぞれに雷・・・本格的な冬が到来です

職人さん達、寒い中の作業、頭が下がります



こちらは、今週から着工している伐採・剪定の現場です。
施工前
作業前

施工中
作業中

電線よりも成長した木々を伐採・剪定しています。
しばなかの職人は、作業が早くて、あっという間にキレイになっていきます。
雪が積もる前に完成し、新年を気持ち良く迎えていただけたらなと思っております。
N様、もうしばらくお待ちくださいませ


2017 11/26

ただひっそりと庭にある苔たち

こんにちは。
緑香庭 福井店の松原です。

福井市内で工事中のお宅のお庭にて、
いろいろな苔を発見!!

苔いろいろ

苔いろいろ

苔いろいろ

苔いろいろ


この日はひっさしぶりの晴れ間で、
苔の緑も鮮やかでとってもきれい。


このところ雨続きの天気でしたが、
この日は苔にも陽が当たって気持ちよさげです。


この苔たちは、きっと自分の気に入った場所にいるんだなぁ。
たとえ世界がどんなでも、苔の世界は平和だなぁ (^^♪


「庭」という場所には、いろいろな発見がありますね♪







2017 11/26

ヨド物置 エルモ

こんにちは。緑香庭の佐藤です。
現在施工中の現場を紹介いたします。
先日、ヨド物置のエルモを設置させていただきました、
IMG_6848.jpg
ドアの色が木調でオシャレな物置です。
着々と工事が進んでおります。
完成が待ち遠しいです。

2017 11/28

フレンチシェッド

こんにちは。
緑香庭の内山です。
今日はとびきりお洒落な物置をご紹介します。

フレンチシェッド 完成 外観 フレンチシェッド 完成 外観 フレンチシェッド 完成 外観

フレンチシェッド 完成 屋根 IMG_7035.jpg フレンチシェッド 完成 内部
詳しくはこちらまで

フレンチシェッド


2017 11/29

東洋工業「ファンダペイブ」

こんにちは、緑香庭の濱です!
今回は以前ご紹介させて頂いた商品を使用したお庭をご紹介します。

まだ施工中の為一部分しかお見せできませんが、昨日の晴天時に見た時の印象が良かったのでアップします!
この「ファンダペイブ」は表面にスリット形状が施されており、太陽光による陰影でデザイン性を向上してくれます。
画像のように一枚一枚を互い違いに貼り市松模様のように見せることでお庭にアクセントを持たせてくれます。

フル ページ写真
I1MG_0513.jpg

しかもお子様が走り回っても表面の溝が滑り止めの役割になり、滑って転んだりすることも軽減できます。

また今後、植栽なども含めて完成した時には改めてご紹介させて頂ければと思っています。

2017 11/30

おすすめの ホースリール 

こんにちは。
緑香庭 福井店の松原です。

ここの展示場でも使っていて、使い心地抜群のホースリール。

ブロンズリール 20m(ホースリール)
このホース、とっても使いやすくておすすめです!!
(こちらは、20mタイプです)


アルミ鋳物の本体は安定しているし、
ホースは伸ばしやすいし巻取りもしやすい。
散水ノズルの樹脂の部分も丈夫で品質が良いです。

見た目も落ち着いたブラウン色で、
ご新築の住宅にもリフォームのお庭にも違和感なく馴染みます。
(グリーンもありますが、ブラウンがおすすめ)

ホームセンターのホースと比べれば価格は張りますが、
長く、使い心地よく、使っていただける商品。


ご新築のお祝いにも良さそうです。

■ ブロンズリール 30m [B-Life.s]
ブロンズリール 30m

ブロンズリール(おすすめのホースリール)

ホースの長さは、20m・25m・30m の3タイプ。
図面上で測るか実測するなどして
散水栓からの伸ばしたい距離をきちんと測って購入すれば、
無駄なく必要な長さのホースを使えるので、水やりも楽ちんです。


ご新築のお祝いにいかがですか??



プロフィール

緑香庭スタッフ

Author:緑香庭スタッフ
緑香庭スタッフ

緑香庭のHPはこちら
カテゴリ
緑香庭のHPはこちら
最新記事
緑香庭のHPはこちら
月別アーカイブ
緑香庭のHPはこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR