FC2ブログ

2017 09/01

着工(改修工事)

緑香庭本店の竹内です

今日から9月
朝晩涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。
夏の疲れがでたのか、子供は風邪をひいてお休み…
体調の悪いときは、元気な時の姿が目に浮かび、1日でも早く笑顔が戻ることを祈るばかりです
そして、下の子や家族にも移らないか心配です。


今月着工する現場は多く、その1つを紹介します。

【施工前】
Befor(全体)

【完成イメージ】
完成イメージ(全体)

駐車スペースの一角にはサイクルポートも設置します。
サイクルポートは、過去にも設置しました 【三協アルミ】スマイリン です。
完成イメージ(サイクルポート)


過去の記事はこちらをクリック

2017/7/18 サイクルポート


2017 09/02

Bウェーブスタイル

こんにちは。緑香庭の佐藤です。
以前紹介させていただいたBウェーブスタイルの
完成写真です。
IMG_2784.jpg
IMG_2749.jpg
IMG_2808.jpg
IMG_2796.jpg
曲線のレンガにそってフェンスを配置することによって
圧迫感もなく、柔らかい空間を演出することができました。

このような曲線部のあるお庭に、フェンスを建てたいとお考えのお客様に
オススメのフェンスです。



2017 09/04

ユキノシタ

こんにちはツルガ店あさづまです。
今回は ユキノシタのご紹介を・・・
ユキノシタ科・ユキノシタ属に分類される常緑多年草
草丈は20cmから60cmくらいまでに生育します。
地面をはうように太い根を伸ばして広がっていきます。
春になると、紅や黄色の斑点がある白い花を咲かせますが、
この花が雪のように見えることから ユキノシタ と名付けられています。
観賞用としても人気があります。


o2533189413945136807.jpg

2017 09/05

夜の景色

こんにちは。
緑香庭内山です。
昨年完了した現場の照明写真を先日撮影してきました!!

夜の雰囲気

アプローチ

2017 09/05

目隠しー人工竹 施工事例

こんにちは。
緑香庭の濱です。
今日は最近ご要望が減ってきている竹垣の御紹介です。

よく見かける生垣での目隠しですが、管理が大変だという方も多い思います。
フル ページ写真1

以前お世話になりましたお客様がご採用頂いたのが、人工的に作られた竹を使用した竹垣です。
若い方はあまりお好みではないですが、私も含めて昭和生まれの方はこういったものの方が落ち着くとおっしゃられることも多く、このお客様もそのおひとりでした。
フル ページ写真

もし、このような竹垣を使ってお庭を造ってみたい方がおられれば、サンプルや簡単な図面などその場でご覧いただけますので、お気軽にお問合せ下さい!

2017 09/07

折込チラシ、準備中

緑香庭 福井店の松原です。

ただいま福井店では、
9月23日(土)・24日(日)開催の展示会の準備の真っ最中です!

チラシ準備中


折込みチラシ作りも、本日一気に進めていただきました!
ありがとうございます。


今回は、新企画で家庭用ピザ窯体験試食会を準備しています。
試食会の試食会も予定しているので、楽しみ~


イベントの詳細は、後日改めてご案内しますね。



2017 09/09

社員旅行

こんにちは。緑香庭の佐藤です。

本日9月9日~9月10日の2日間
社員旅行で島根県、鳥取県といっております。
鳥取砂丘や出雲大社、足立美術館にいく予定です。

後日、写真等を掲載できればと思います。

2017 09/11

クリスマスローズ

こんにちは敦賀店あさづまです。
今回はクリスマスローズのご紹介を・・・

キンポウゲ科・ヘレボルス属

名前の由来→
原産地ヨーロッパでは、ヘレボルス属原種の1種類である ニゲル の事を指す
花が少ない冬、ちょうどクリスマスの時期から白い花を咲かせるので
『クリスマスの頃に咲くバラ』 という意味で、この名前が付けられました
日本では、ニゲル以外でもヘレボルス属全体の植物を指しています。。

冬の花壇を白色などで彩ってくれます(本州では、1月~4月に開花)
毎年花を咲かせてくれる多年草です
夏の暑さには弱いが、冬の寒さには強いです。。


shutterstock_272269976.jpg

2017 09/12

T様邸。着々と進んでいます!

こんにちは。
緑香庭の内山です。
現在進行形のT様邸。 先週コンクリート工事が終わり、中庭部分も中播に差し掛かっています。
モッコウバラを這わすメッシュフェンスやちょっと珍しい素敵な物置を設置したり、楽しい工事
がまだ残っていますが、今はこんな感じです。

コンクリート平板と洗出し  施工中

完成が楽しみです!!

2017 09/13

完成現場

こんにちわ!!
緑香庭本店の竹内です

ようやく子供たちの体調が復活し、元気に登園出来るようになりました。
やはり子供は元気が一番ですね



以前ブログで紹介した現場が、完成しました
(そのブログはこちら→新規着工

■施工前(アプローチ部分)
施工前
          
施工後①

■完成イメージ
完成イメージ(土間アクセント)
         
施工後②

■コンクリートのアクセントは ミッキーマウス (洗出し仕上げ)
 施主はもちろん、前を通る方も見えるので、T様邸のトレードマークとなりました
土間アクセント

2017 09/13

ホワイトウッド調のリガーデン

こんにちは、緑香庭の濱です
現在、新築される方や冬までにお庭をさわりたいというお客様のご対応に必死で日々過ごしております。
本当にありがたいお話です。
今回は、そんなお客様の中から来月完成予定の現場紹介です。

新築された時に何も外構をされないままで、今回当店と御縁を結ばせて頂きました。
イメージパースのみ掲載ですが、とにかくお住まいも白を基調とされていて、今回高めの目隠しフェンスや門扉も白で統一されるというこだわりです。
汚れが・・・・・という心配はございません。
樹脂とアルミの合わせ技で、お手入れ簡単ですから
RIKCAD-64_20170913171529420.jpg
お客様に喜んでいただく為にも、現場でひと汗かいてがんばります!

2017 09/17

足立美術館

こんにちは。緑香庭の佐藤です。
先日社員旅行で島根県にある足立美術館にいってきました。IMG_6410.jpg
IMG_6405.jpg
IMG_6382.jpg
IMG_6379.jpg
立派な日本庭園に度肝抜かれました。
また機会がありましたら、いってみたい庭園のひとつです。

2017 09/18

ヤブラン

こんにちは敦賀店あさづまです
今回は、ヤブランのご紹介を・・・

日本、中国、台湾などに分布生育している ユリ科の常緑性多年植物です

名前の由来 → 薮に自生し、葉が 『ラン』に似ていることから名前を付けられた

毎年春になると、新しい葉が出来るので、それまでに前年分の葉を(枯れているもの)
根っこから刈り取っておくと、キレイに育つ

開花時期 → 8月から10月にかけて、藤色の花を咲かせる
         (品種によっては、白色やピンク色の花もある)


葉に模様がある、斑入りヤブランも人気があります。。




22993i2.jpg        斑入りヤブランgd031-1.jpg

2017 09/20

天然石 施工事例

こんにちは!緑香庭の濱です。
台風の影響もなくほっとしていたのもつかの間、台風一過で清々しい日々になるかと思いきや、夏の暑さが戻り少々バテ気味の今日この頃です。

本日は最近完成しました施工の御紹介です。

駐車スペースとアプローチがつながったスペースを曲線ベースにデザインしました。
使用したものは、天然石の乱形・土間コンクリート・コンクリート洗出し・タマリュウとシンプルなものです。
ここでお話ししたいのは、天然石の乱形についてです。
天然石ですので色や形は一つとして同じものはなく、これらを施工する職人はパズルを解くかの如く苦労されています。
しかしお仕事ですので時間をかけすぎてもいけません。
よく石と石の間にくる目地が細いか太いかでその職人の技量が分かると言われます。

CIMG1817.jpg

CIMG1816.jpg
画像を見て頂くとよくわかりますが、当社の職人たちはお客様にご満足いただけるよう精魂込めてお仕事をさせて頂きます。
そんな職人たちが作り上げたものを間近で見ると頭が下がる思いになります。

2017 09/22

ふくいガーデニング祭り開催~12周年記念~

こんにちは。
緑香庭福井店の松原です。

明日から福井店では2日間にわたって展示会を開催します。

ふくいガーデニング祭り開催~12周年記念~

2017年9月23日(土)・24日(日) am9:00~pm5:00

 ・新企画!家庭用ピザ窯体験試食会
 ・苔玉づくり教室 両日10:00~,14:00~ 
  先着10名様,参加費500円 ※1家族1名様に限ります
 ・ちびっこ企画(バルーンアート、ユンボ体験試乗会など)
 ・激安ハンパ物市
 ・宅配ボックス相談 (3台限定 定価の2割引き)
 ・デッキ即時見積キャンペーン
 ・施工パネル展示
詳しくは9/21(木)の折込チラシをご覧ください。
(※チラシの入らない地域もございます)

チラシ表

チラシ裏

ただいま準備真っ最中!
たくさんのご来店、お待ちしております!!

2017 09/22

石窯ピザ!!

こんにちは。
緑香庭の内山です。明日はいよいよ緑香庭のスペシャルなイベントです!!
皆さん、是非遊びに来て下さい!
その時に行うピザ釜試食会にあたり社員でピザ釜の使い方を練習しました。

その時の模様です。
当社、社長が張り切ってます!  看板娘の竹内。  とっても美味しい!!

明日もいっぱい焼きますよ~!!
詳しくはこちら
 
オススメピザ釜

2017 09/23

ふくいガーデニング祭り

こんにちは。緑香庭の佐藤です。
今日、明日とイベントを行っております。
多くの方にご来店いただきました。

明日も多くのお客様がいらっしゃるよう
スタッフ一同心よりお待ちしております。

2017 09/24

植栽で様変わり

こんにちわ!!緑香庭スタッフの竹内です。
お客様感謝祭には、たくさんのお客様がご来店いただいております。
OBのお客様やご新規のお客様、ご相談、お庭のお悩みがありましたら、お気軽にお声かけくださいませ。


植栽をさせていただいたお客様の紹介です。
施工前
施工前

施工後(アプローチ)
アプローチ部分
中高木(ジューンベリー)
低木(コンフューサー)
草花類(オタフクナンテン・ハツユキカヅラ・チェリーセージ・シロタエギク・フイリヤブラン等)

表札(てんとうむし)
表札(てんとうむし)

坪庭
和モダン
中高木(クロモジ・レンゲツツジ)
低木(アオキ)
下草(オニヤブソテツ・ツワブキ・スギゴケ)

2017 09/25

アオキ

こんにちは敦賀店あさづまです。
今回は、アオキのご紹介を・・・

アオキ科アオキ属 
宮城県より南の地域でよく見られる常緑性の低木
普通に山野に自生しているもの以外に、園芸用に改良されたものもある。
冬の寒さにも負けないので、庭を賑やかにしてくれます。
逆に強い日差しは苦手で、水はけの良い場所を好みます。

葉が細い『ホソバアオキ』や、白い斑点がある『フイリアオキ』などは
海外でも人気があるそうです。





自生のアオキ
自生アオキ          0000-0201c.jpg  

2017 09/26

Y邸完成です!!

こんにちは。緑香庭の内山です。
今日は秋晴れ☀
そして、Y様邸も無事完了しました。

着工前

完 成

駐車場兼庭スペース

Y様、ありがとうございました。

2017 09/27

嶺南エリア エクステリアのお得な情報いっぱい!

こんにちは、緑香庭の濱です!
朝夕も涼しくなり過ごしやすくなりましたが、お庭工事のご依頼が増えてきたおかげで忙しい毎日を過ごさせて頂いております。

今回は嶺南で折り込ませていただいた「緑香庭通信」の御紹介です。
当店ではいずれお庭工事をお考えになるタイミングで参考にしていただけるようなチラシを考えております。
スーパーなどと違い、チラシを見てすぐに行動される訳ではありませんので、お困りごとが起きた時に見て頂けるよう保存版と銘打って作っています。

0816緑香庭通信_表
0821緑香庭通信_裏

今回も秋号として折り込ませて頂きましたが、年内のうちに、雪が降るまでにというお考えの方は、是非この「緑香庭通信」をご覧いただき、活用していただければと思います。
もちろん、ご相談・初回御見積は無料でご対応させて頂きますので、皆様からのお問合せをお待ちしております!
プロフィール

緑香庭スタッフ

Author:緑香庭スタッフ
緑香庭スタッフ

緑香庭のHPはこちら
カテゴリ
緑香庭のHPはこちら
最新記事
緑香庭のHPはこちら
月別アーカイブ
緑香庭のHPはこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR