2016 02/01

冬の味方

こんにちは!
この冬、敦賀などは例年より雪が少なく楽をさせてもらっております。
が、やはり先日のように非常に寒い朝などは、車のガラスが凍てついてしまいます。
そんな日には、定番ですがカーポートのチカラが発揮されます。
車の屋根雪を除ける手間も省け、ガラスの凍結も防げます。
まさに冬の味方ですよね!

15_03.jpg

2016 02/02

こんにちは、緑香庭敦賀店の濱です。

2016年になったと思っていたら、気付けばもう2月。月日の流れの速さに改めて驚いている今日このごろです。

今回は昨年末、敦賀市内で完成したエクステリアのご紹介です。

ご家族の皆さんがとても仲よく、お打ち合わせも和気あいあいと楽しかったのを憶えています。

そんな皆さんに少しで喜んでいただけるよう、様々な条件がある中でもできる限りのご提案をさせていただきながら出来上がりました。


[施工前画像]
施工前
敷地が河川に面している環境の中、建築の方で橋をかけられています。

そのような状況でご家族人数分ある車のスムーズな出入りと駐車スペースの確保、またアプローチの計画に色々と悩みました。


[計画パース画像]
計画
[完成画像]
施工後
パースは夏頃を設定して作成しており、完成画像は11月に撮影しているので緑が無いぶん少しさみしいですが、イメージしていた通りのお庭が完成しました。

川を挟んだところに交通量の多い道路があり、そちら側からの視線を遮ることと、見た目が良い雰囲気の仕上がりにしたいというご要望もあり、お施主様と一緒に考えながら、東洋工業・ドゥーロック・プレミアムホワイト色と、LIXIL・ジオーナフェンスB3型・柿渋色、シマトネリコなどの植物の組み合わせで仕上げてあります。

その他では、舗装を土間コンクリートとコンクリートの洗出しをスリットでデザインしながら駐車もしやすくする為の目印にしたり、アプローチとの境目としても使用し、同じコンクリートでも質感や色を変えてみました。

お施主様にも大変喜んでいただき、「お知り合いの方からも評判です」とのお話しもいただき、本当にありがたく思います。

今後も、ご縁あるお客様に喜んでもらえるよう、今年1年(残り11ヶ月ですが・・)私なりに精一杯お手伝いさせていただきますので、宜しくお願いします

2016 02/07

サンプル紹介

こんにちは、有田です。

雪が少ない少ない言いますが、今年は本当に少ないですね。
というより、天候に恵まれているのでしょうか。
天気予報で荒れます、といわれてもそれほどでもない日が続いたりすると
有り難いなあと感じます。


今回は店内にあるサンプルを紹介します。
と、いうわけで ドーン


DSC04145.jpg




これポストなんですが、
デザインが面白くてはじめてみると「これはいったい何?」となります。

というか、私がなりました(笑)

こんなちょっと変わったデザインのものがあると外構のアクセントになりますし、みているのが楽しくなります。

2016 02/09

お気に入り商品の紹介

こんにちは、敦賀店の濵です!
まだ2月ですが、日中に春の訪れを感じさせるような陽気な天候だったり、朝晩はグッと冷え込んだりと、体調管理に十分気を付けながら日々過ごしております。
何よりもインフルエンザだけは多くの方にご迷惑をかけてしまいますので、みなさんもご注意いただければと思います。

今回は、最近個人的に気に入ってお客様にもご提案しているアイテムをご紹介させていただきます。
お庭造りの中で、門柱や塀などをよく設置させていただいておりますが、近年多いご要望が角柱を高さやピッチを変えて地面から立ち上げる列柱の設置をよくお聞きします。
天然木もあればアルミ製品もあるなかで、劣化や変色・メンテナンスを考えアルミ製品をお薦めしていましたが、最近ではB-Life.sさんのBスレンダーポールをよく使わせていただいています。

a_20160209123412612.jpg
b.jpg

鋼製の芯材に樹脂製の角柱が施されており、見た目や触り心地・施工性は天然木に近く、表札やポストなどのアクセサリーを設置するときにはとても便利なアイテムです。
また、デザイン的にも先端が鋭角にカットされており、向きや色を変えるだけでも個性を出すこともできる優れものです。
価格もアルミ製と変わらないのでとても重宝してます。

フル ページ写真

ご興味があれば、お気軽に当店に足をお運びください!
丁寧に商品説明させていただきます。
その他にも様々な施工事例や新商品などをゆっくりご覧いただけるよう、美味しいコーヒーを準備してお待ちしております

2016 02/14

樹木があると…

こんばんわ、有田です。

気温が4月上旬並みだったり、真冬並みだったりと
なかなか安定しませんが、元気に過ごしたいものです。

そういえば今年は1月が温かかった影響か、インフルエンザのピークは2~3月の見込みだそうで
まだまだ猛威を振るっておりますので、皆様十分にお気をつけください。



20160214.jpg


今回は植栽が多めのお庭のパースです。
樹木や草花があるとお庭の雰囲気が色づいてやわらかく感じます。

桜や紅葉のようにわかりやすく季節の変わりを感じる種類もあります。



…冬だからでしょうか
ブログを書いていて何やら急にお花が恋しく…(笑)

2016 02/18

もうすぐ完成

平成28年1月から着工のお庭がもうすぐ完成です。

P2120006.jpg


写真の奥に見えるのは、たっぷりの洗濯物も干せる大きめのテラス囲い。
庭の真ん中は、そこから続く明るいガーデンテラスです。
写真左には砂場、それに接して人工芝が入ります。


高さ1.2mのフェンスで庭をぐるっと囲い、まったくの更地だった場所が
小さなお子さん達が安心して遊べる庭空間に生まれ変わりました。


ジューンベリーが緑になったころ、完成写真を撮らせて頂きたいなと思います。


緑香庭 福井本店 / 松原

2016 02/20

CURURI

S棟

N棟

■永森建設(株)の定額制注文住宅モデルハウス「CURURI」の造園を行っています。
建築のコンセプトに合わせ、豊かな外部空間となる予定です。
3月にオープン予定なので、興味のある方はぜひ体感してみてください。
それでは・・・。


/坂下晃司

2016 02/21

アプローチと坪庭

こんばんわ、有田です。

2月も残り3分の1をきり、たまに蕾を見つけました、といった内容のニュースを見かけるようになりました。
そのたびに、まだまだ寒いこともあってか早く春が来ないかなぁと思います。

そういえば今年はインフルエンザを花粉のピークが重なるようで、
併発すると大変だとニュースで放送されていましたね。

皆様、体調管理には十分注意して下さいね。
(似たようなことばっかり言っている気がするけど気にしない)




N様邸B

N様邸A

2016 02/28

ガーデンテラス

2016022802.jpg
2016022801.jpg

こんばんわ、有田です。

今回はガーデンテラスのパースをアップしました。

これはどちらもガーデンルームタイプですが、オープンテラスタイプのものもあります。
店内にはカタログもございますので
ん?と思った方、どうぞお気軽にご相談ください。

それでは帰る時間になりましたので、さよーならー。
プロフィール

緑香庭スタッフ

Author:緑香庭スタッフ
緑香庭スタッフ

緑香庭のHPはこちら
カテゴリ
緑香庭のHPはこちら
最新記事
緑香庭のHPはこちら
月別アーカイブ
緑香庭のHPはこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR