2012 07/02

パーゴラのある風景

緑香庭スタッフの松原です。

来週より着工予定の勝山市Y様邸のパースをご紹介…
ご提案その①
奥さまの手書きのスケッチをもとに図面をおこし、
寸法や納まりを確認してもらい、
Y様ご夫婦と一緒につくったお庭のリフォームプランです。
ご提案その②
ご提案その③

パーゴラやデッキの大きさ、花壇の素材や飾り窓の配置もご相談…
ご提案その④
ご提案その⑤
何もないところに、ひとつの空間を創っていく。
家族のみんなが集まりたくなるような、ちょっとした居場所をつくる。
お庭を通じて、そんなお手伝いができたら嬉しいです。

2012 07/03

【シャラが迎えてくれる家】

緑香庭-敦賀店の表谷です。


大野市で工事させて頂いた現場が完成しました。

CIMG8490_20120704114904.jpg CIMG8507_20120704115029.jpg

CIMG8474.jpg CIMG8514.jpg

CIMG8494.jpg CIMG8504.jpg

緑が迎えてくれる家をコンセプトに提案させて頂きました。
それぞれの目的の場所で、目的に合わせた使い方ができる庭が完成しました。

2012 07/05

お庭の改修 タイルテラス編

こんにちは、代表の中村です。
今日は、先日完成した現場を紹介させて頂きます。

お客様から、「木製ウッドデッキが腐ってしまい、
新しいテラスを考えたい。また道路からの目隠しを
造って、テラスでくつろぎたい、また雑草対策も
考えてほしい。」といったご要望を頂きました。

お客様といろいろ検討した結果、タイルテラス、
目隠しには自然な感じを醸し出す、防腐処理した
板塀、お庭は防草シートを敷均し、化粧砂利敷きにしました。

また、お客様からの「場所を変えてお気に入りのエゴノキを
残してほしい」というご要望にお応えして、いったん掘り取り、
枝透かしを行い、当社で預かり管理した後、テラス完成後に
植えつけました。

改修前
タイルテラス1
タイルテラス2

改修後
タイルテラス3
タイルテラス4
テラス5


緑香庭は新築だけじゃなく、お庭の改修も
大得意です。是非、ご用命をお待ちしています。






2012 07/12

お庭の改修 天然石張り編

こんにちは 緑香庭代表 中村です。

今回もまた、現在行っているお庭の改修を
ご紹介します。

乱張り2

「この庭の中の土の部分を雑草が生えない、
なおかつ和風庭園の雰囲気をこわさない、
そんなふうに改修できないだろうか」
というご相談で、6月のガーデニング祭り
にお客様がご来店されました。
洗出し、土舗装、天然石張りなどをお勧めしたところ、
当社施工例をご覧になるうち、薄いピンクの天然石張りで
見積をしてほしいということになりました。
しかし後日現場調査をさせて頂くと、この庭には
鉄平石が似合うと思い、お客様におすすめして、
完成予想図をお見せしたところ、ご契約いただき、
現在施工中です。

乱張り1

お客様、完成まで今しばらくお待ちください・

2012 07/13

公文名の庭

■今日は、先週竣工した「公文名の庭」にて、完成写真を撮らせていただきました。


①


② ④ ⑥

⑤ ③ ⑦


優柔不断なボクと、壁の色や、床の色を最後まで一緒に悩んでくれた奥さま。
施工中は、外に出てきてくれて職人さんたちに明るく声をかけていただきました。
ご主人さまからは、鋭いご指摘をいただいたり・・・、
快くボクらの主張を尊重してくれたり、温かく見守っていただきました。
施工に携わってくれた職人さんや、関係会社のみなさんは、本当に心を込めて仕事をしてくれました。
ひとつの庭をつくるために、多くの人が関わり、ひとりひとりが同じ目標に向かって、心をひとつにする。
おかげさまで、そんな実感を得ることができ、うれしく思います。



/坂下晃司

2012 07/27

お庭の改修 完成編

こんにちは、毎日暑いですね。代表の中村です。

この炎天下の中、緑香庭スタッフ、営業、工事
一同頑張っています。

さて先日紹介させて頂いたお庭の改修が完成しましたので
報告します。

着工前

乱張り2

鉄平石3

完成

鉄平石2
鉄平石1

喜んで頂いたお客様の記念写真を撮らせて
頂きました。

鉄平石4

M様。お世話になりありがとうございました。
お客様に喜んで頂けたことが、緑香庭全員の
誇りになりました。本当にありがとうございました。

2012 07/31

【曲線美】

こんにちは。
緑香庭-敦賀店の表谷です。
新しい現場が仕上がりました。

CIMG8898R.jpg

CIMG8953.jpg CIMG8949.jpg
CIMG8939.jpg CIMG8943R.jpg CIMG8928.jpg


プロバンス風のかわいらしい建物に映える、柔らかいお庭が仕上がりました。
「曲線をきれいに魅せる」というコンセプトでプランさせて頂き、
設計中、何度もラインを引き直しましたが、程よいバランスで仕上げることができました。
実際に施工してくれた職人達にも感謝です。

また、門柱横のサークル部以外の芝は、ご主人様ご自身で芝を張られ、
ご自慢の芝庭に仕上がりました。
プロフィール

緑香庭スタッフ

Author:緑香庭スタッフ
緑香庭スタッフ

緑香庭のHPはこちら
カテゴリ
緑香庭のHPはこちら
最新記事
緑香庭のHPはこちら
月別アーカイブ
緑香庭のHPはこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR