2012 06/01

長屋の庭

■長屋(坂井市)の庭が竣工しました。
植栽が清涼感を演出してくれて、やさしい仕上がりになりました。
施主様の人柄というか、人間的な雰囲気にも、とても合っています。

①

② ⑤
④ ⑦
③ ⑥ ⑧



/坂下晃司

2012 06/01

K様邸

緑香庭の内山が久しぶりにブログを書かせていただきます。



先日、福井市K様邸が完成いたしました。
春先、芝張・坪庭の工事をさせていただき、
先日、前庭の工事が完了しました。

坪庭採光

全景-1

風呂場から眺める癒しの空間・玄関先からの優しい陽射し・

正面は目隠しを重視して、アルミの角材を列柱しました。


K様、お庭づくりのお手伝いをさせていただき、ありがとうございました。







2012 06/07

ふくいガーデニング祭

皆さんこんにちは。
緑香庭代表の中村です。

今週の6月9日(土)、10日(日)に福井本店において恒例の
「ふくいガーデニング祭」を開催させて頂きます。

新築、改修、エクステリアの相談会、樹木の相談会、
ガーデンルーム相談会など、お家周りのことなら
何でもご相談ください。

会場では新鮮花苗、樹木販売、工事で残ったハンパ物格安販売
、お子様対象の工事用ユンボ試乗体験、お菓子すくい取り など
いろいろな催しを企画させて頂きます。

今週の6月9日(土)、10日(日)「ふくいガーデニング祭」
で皆様のご来店をお待ちしています。

ガーデニング祭り1

ガーデニング祭り2

2012 06/10

ご来場ありがとうございました

続きを読む

2012 06/19

【敦賀支店より】

緑香庭-敦賀支店の表谷です。

敦賀支店のオープンからもうすぐ1ヵ月です。
この1ヵ月間の間に、たくさんの方にご来場頂きまして、誠に有難うございます。
少しずつでも、嶺南の方々に【緑香庭】を知って頂ける様、精進してまいりますので、
今後とも,よろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------

敦賀市のK様邸の工事が完了致しました。

CIMG7109.jpg  CIMG8025.jpg
            【施工前】                           【施工後】

                
CIMG8003-2.jpg  CIMG8027.jpg  CIMG8010.jpg
        【門柱】              【アプローチ】          【主庭】

    CIMG8013.jpg     CIMG8020.jpg     CIMG8016.jpg
         【ステップ】             【坪庭】          【スクリーン・フェンス】


*詳細は施工事例にて掲載させて頂きます。

2012 06/23

壁越しの庭

■外部からの視線を遮りながら、開放感を得られるように考えた庭です。
高い塀が重たくならないように、でも、軽い印象になりすぎないように・・・。
何度もバランスを検討した結果、とても心地よい空間に仕上がりました。
壁越しに垣間見える芝生や、高木の緑が空の色と良く合います。

①

② ③ ⑦

④ ⑤ ⑥



/坂下晃司

2012 06/26

【嬉しい出来事】

緑香庭-敦賀店の表谷です。

敦賀市の現場が完了致しました。

【施工前】
DSC00243.jpg


【完工後】  
CIMG8400.jpg  CIMG8392.jpg

CIMG8397.jpg  CIMG8387.jpg

レンガが基調の、柔らかい雰囲気の建物に合わせ、主張しすぎない外構を意識しました。
お施主様が、ご自身で作りこめるスペースを残すことで、今後も楽しみな外構に仕上がりました。


また、工事中にはこんな嬉しい出来事が・・・
CIMG8438.jpg
お子様より、こんなかわいいお手紙を頂いちゃいました^^
内容は・・・2人だけの秘密にしておきます(笑)
でも、お庭が完成するのをとても楽しみにしてくれていた様子が、とても感じられて
元気もらいました♪ 宝物にしようと思います!


PS
さくらちゃん、素敵なお手紙ありがとう♪
完成したお庭気に入ってくれたかな?
お庭で元気に遊んでくれてたら、とても嬉しいです^^
お父さん、お母さんと一緒に、お花や、木をたくさん植えて
もっともっと素敵なお庭なるのを楽しみにしてます^^
また、お店にもいつでも遊びにきてね♪

2012 06/27

【FBCさん取材】


緑香庭-敦賀店の表谷です。

本日は、敦賀店の取材のため、FBCさん御一行がご来店されました。

IMG_8156.jpg IMG_8171.jpg

IMG_8180.jpg IMG_8185.jpg

緊張のあまり噛みまくりでしたが、
プロによる編集に、すべてを託しつつ、無事に撮影終了しました(笑)

最後に記念撮影
CIMG8440.jpg

放送は、7/3(火)17:30頃~ らしいのでお時間ある方は是非!

2012 06/29

Fallingwater(落水する庭)

①

② ③ ④

⑤ ⑥

⑦ ⑧ ⑨

■先日完成した庭です。
坪庭部は、フランク・ロイド・ライトの「落水荘」をイメージしました。
石版に水が滴り落ちる音がとても心地よいです。
目を閉じると、本当に森の中にいるような気になれます。

本来、人が庭でたたずみ、座る場所を考えるとき、理屈や計算ではないと思います。
公園のように、「ベンチがあるから座る」ではなく、「座りたい場所にちょうど腰掛ける場所がある」。
・・・というのを目指しましたが、上手くいったかどうか、今度施主様に聞いてみようと思います。

自然に溶け込んだ生活を送ることで、人も自分の心にごく自然に従えるようになる。
庭づくりをとおして、そんなサポートができればよいなと思います。


/坂下晃司
プロフィール

緑香庭スタッフ

Author:緑香庭スタッフ
緑香庭スタッフ

緑香庭のHPはこちら
カテゴリ
緑香庭のHPはこちら
最新記事
緑香庭のHPはこちら
月別アーカイブ
緑香庭のHPはこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR