FC2ブログ

2012 05/01

【緑香庭-敦賀店】

緑香庭の表谷です。

緑香庭-敦賀店-の建築改修工事が終わり、
建物の引き渡しに、社長に同行させて頂きました。

内部・外部の様子はこんな感じに仕上がりました。
CIMG7633.jpg CIMG7639.jpg
【敦賀店-外観】                       【商談スペース-テーブル】

CIMG7642.jpg CIMG7640.jpg
【商談スペース-カウンター】                【キッズコーナー】


新店舗の設計・デザインは、「N&Co」さんという、店舗デザインを専門にされている設計会社さんで、
福井本店の店舗も設計して頂いております。

「N&Co」さんには、ほぼ、お任せでデザインして頂いたのですが、さすがプロ・・・
【Blue】と【Orange】のビビットな2色を綺麗にまとめて下さいました。

外構工事は、まだ工事中ですが、OPENが待ち遠しいです。
(もちろん外構工事は、当社施工です(笑))

5月22日(火)がグランドオープンになりますので、ご来店お待ちしております。

2012 05/04

新緑の候

皆さんゴールデンウイークを楽しんでいらっしゃいますか。
緑香庭の代表、中村です。 当店では連休中も無休で営業
していますので、ご相談などございましたらお気軽にお越し
ください。

さて、落葉樹の花も次々に楽しめ、そのあとには大変鮮やかで、
みずみずしい新緑が楽しめます。町全体が明るくなったようで
空気までおいしく感じられるような、すばらしい季節だと思います。

さあ、外に出かけて、深呼吸をしてみましょう。


菜の花の鮮やかな黄色

菜の花2

樹々の新たな息吹

芽吹き2


緑のトンネルを潜り抜けて走る

緑のトンネル
緑トンネル2

遠くに眺める新緑の山々

新緑風景2

新緑風景

2012 05/10

竹内さんの現場

緑香庭代表の中村です。

今日は産休で休暇を取らせて頂いているスタッフ竹内さんから
引き継いだ現場をご紹介します。既存の化粧ブロック塀に何か
アクセントをつけたいというご相談でご来店されました。

お客様と竹内の打合せの中で、もともとあったカイズカイブキを
撤去して、ブロック塀の上に創作御簾垣を組み立てることにしました。

材料はアルミ柱と塩ビ製の竹なので腐食する心配はありません。
施工の管理は私中村がさせて頂き無事完成しました。
竹内さん、ブログみてますか?
お客様も大満足で、竹内さんにもお礼を言っておいてとの
ことでした。
以上、お庭のリフォームの紹介でした。


改修前

施工前


改修後

施工後



2012 05/11

若葉の庭(敦賀市)

■若葉の庭が竣工しました。
里山の自然を意識した植栽と、門柱のポップ感がうまく融合しました。
山の背景に虹がかかった風景を表現しています。
飾りの虹色は、赤から紫に至る実際の虹の配色と同じにしています。

テラス部には、造りつけのベンチ。
坪庭部はドライな印象に。

細部にこだわった甲斐あって、良い庭ができたと思っています。
何度も打合せに付き合ってくれた施主様に感謝です。

①

② ③ ④

⑤ ⑥ ⑦





/坂下晃司

2012 05/15

【スタイリッシュな外構】

こんにちは。緑香庭の表谷です。
勝山市にて工事させて頂いたお庭が完成致しました。

【完成写真】
CIMG7852.jpg

CIMG7846.jpg CIMG7843.jpg CIMG7854.jpg


使用した材料の色は、建物の雰囲気に合わせ、「白」と「黒」の2色のみで、
都会的で、スタイリッシュな外構をイメージしてデザインしました。

シンプルゆえに、芝や植栽の「緑」がさらに引き立ち、引き締まった印象を与えてくれます。

豪雪地である勝山市で冬に着工した工事の為、工期がかなりかかってしましましたが、
気長に完成を待って頂いたお施主様。誠にありがとうございました。

2012 05/16

ごぶさたしてました

こんにちわ


センムの中村です。


本日は天候もよく現場のほうもはかどりました。


私は見積りの合間に400mlの献血にいってきました。


いつもは献血してもビクともしないのですが、今回は少しダメージを受けております。


そういうわけで、今日は早く帰ってたくごはんをたべます。


それではさようなら


2012 05/18

三国東の庭

■ちょっとした事で、住宅や通りの風景が再生する・・・。
僕らがやっているのは、そんな「魔法のような仕事」なのかも、って時々思います。
今回は、エントランスを華やかに、よりエントランスらしく再生しました。

①

③ ④

② ⑤ ⑥
●After

before.jpg
●before

床のコンクリートを抜いて、横格子を植栽と絡めて建てこみました。
全体的に奥行きと立体感を出し、植栽や敷石で柔らかく味付けした感じです。
ただそれだけの事ですが、後付け感をできるだけ出さずに、「もともとそこにあった」かのようにつくるのはなかなか大変です。
そういう意味で、完成するまで実はドキドキでしたが、うまくいって本当に良かったです。





/坂下晃司

2012 05/22

本日オープン

こんにちは。緑香庭代表の中村です。
5月22日、本日いよいよ敦賀店がオープンいたしました。

緑香庭 敦賀店

大切なお客様との商談スペース

緑香庭 敦賀店2

子連れのお客様にはキッズスペース

緑香庭 敦賀店3

おしゃれな施行例

緑香庭 敦賀店5

お客様からの声も多数展示しています。

緑香庭 敦賀店4

こんな感じで店長たちは仕事をしています。
お客様、是非一度敦賀店にご来店ください。
スタッフ一同お待ちしています。

敦賀 店舗

2012 05/25

光陽の庭

■光陽の庭が竣工しました。
家の中のどこにいても緑を感じられるよう、ふんだんに植栽をしています。
アオハダやカツラ、ナツハゼなど新緑や紅葉が特に美しい樹を選んでいます。
敷地の中に木々が加わることで、住宅が呼吸をはじめます。
そんな事を感じさせてくれる庭ができました。

①


② ③ ④

⑥ ⑦ ⑧






/坂下晃司

2012 05/26

敦賀店オープン記念祭

本日5月26日土曜日、明日27日 日曜日

は緑香庭敦賀店 オープン記念祭を開催しています。

敦賀3

施行例、お客様の声など多数展示しています。

敦賀4

敦賀5


本日は見学、商談のお客様が多数ご来店頂いています。
ご来店のお客様にはもれなく春のお花をプレゼントさせて
頂いています。

敦賀1

さらに抽選ですてきなプレゼントを差し上げています。
また商談のお客様には「おいしーい、ミスタードーナッツ」
を差し上げています。

敦賀2

地元敦賀のみなさん、またお近くのみなさん、ぜひ遊びに
いらしてください。お待ちしています。
また感謝祭にお越しになれないお客様は、
毎週土、日、 ガーデン&エクステリア相談会を
開催していますので、ご予約の上お越しください。

皆様のご来店をお待ちしています。

2012 05/31

トウジュロ植栽

緑香庭代表の中村です

先日トウジュロを植栽しました。
最近はあまり使われていませんが、昔は福井の庭には
必ず1、2本は植えられていました。
(昔はこの葉をハエたたきにしていたそうな)

トウジュロ植栽

トウジュロはヤシ科シュロ属の常緑耐寒性高木です。
福井では、暖地系の寒さに弱いヤシ科の樹木を
植えるのは無理ですが、このトウジュロは昔から
大丈夫です。少し南国風のイメージを出したいときには、
このように使用する方法もあります。

建物との雰囲気が最高にマッチしています。



プロフィール

緑香庭スタッフ

Author:緑香庭スタッフ
緑香庭スタッフ

緑香庭のHPはこちら
カテゴリ
緑香庭のHPはこちら
最新記事
緑香庭のHPはこちら
月別アーカイブ
緑香庭のHPはこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR