FC2ブログ

2012 03/01

緑香庭 敦賀店

福井県の嶺南地方、 敦賀市以南のお客様

代表の中村です。
いつも当店まで遠く足を運んで頂きありがとうございます。
嶺南のお客様のご来店が年々増えてきていますので、お客様
サービスの一環として、緑香庭敦賀店をオ-プンさせて
頂くこととなりました。今のところ5月上旬の開店を
予定しています。
それに伴い、いっしょに働いていただける
スタッフを
募集しています


詳しくは今週の福井新聞の fu 3月号
の真ん中くらいに掲載されていますので
あなたの応募をお待ちしております。

こんな感じのお店になる予定です。

緑香庭 敦賀1

2012 03/02

住宅と植栽の関係

■住宅に植栽は欠かせません。
現在施工中の庭では、植栽が比較的多めに計画されています。

CIMG0095.jpg

風が吹いても動じない建物に、生きた樹木が、同じ敷地の中で融合すると住宅が動きだします。
樹木は一日をとおして敷地に光と陰をもたらします。
四季をとおして姿形・色を変えていきます。
年月を重ねるだけ成長します。
樹木があることで、住宅はいろんな表情を持つことができると思っています。
(ちなみに樹木を植えると、住宅の資産価値が上がるといわれています。)

そして、何より樹木は呼吸をしています。
建設業界の中で、こうした「生」のものを扱えるのは造園業だけです。
人工的で画一的な社会に「柔らかさ」と「豊かさ」を与える素晴らしい仕事だと思います。
そんな想いを抱きながら、日々励んでいます(・・・いるつもりです)。



/坂下晃司

2012 03/04

福井の情報誌に掲載中!!

こんばんわぁ♪  緑香庭の竹内です

3月に入り、晴れの日も多くなり、雪が融け、一歩一歩春に近づいている福井
Shopや雑誌にも春物が列び、見る度に欲しくなる私ですが、妊婦の私には、お腹が大きくて入らない・・・
赤ちゃんが出てくるまで、もうしばらく我慢です


もう見られた方もいるかも知れませんが、
福井の情報誌
「はうすくらぶ 3月号」 と 「fu 3月号」 に緑香庭が掲載中です

■3/17(土)・18(日)に開催される
 ガーデニングまつり についての詳細も載っているので、是非ご覧になって下さい。
はうすくらぶ 3月号
36・37ページ
fu 3月号
49ページ

2012 03/06

【屋上庭園】

こんばんは、緑香庭の表谷です。

3月に入り日に日に気温も上がっており、お店に来られるお客様の数も
冬の間に比べ、だんだんと活気が戻ってきています。

そんな中、先日とあるホテルの屋上庭園デザインのご依頼を頂きました。

現在すでに営業中のホテルということで、「資材の搬入」や「既存物の解体・撤去」
など、いろいろ頭を悩ませながら設計を行い、ようやく大まかな案が完成しました。

1_20120306183456.jpg 3_20120306183435.jpg

5_20120306183434.jpg 4_20120306183435.jpg

2_20120306183435.jpg
うむ・・・我ながら、なかなかしっくり納まった気がします。(笑)

「不特定多数」の方が見られる庭ですので、
【飽きのこないシンプルな庭園】がテーマです。


あとは細かい部分の修正や、見積もりを調整して完成です。

気に入ってもらえたらいいなぁ・・・。

2012 03/29

【メディアな一日】


緑香庭の表谷です。

本日は、朝から雑誌の取材や緑香庭のCM撮影などで、店内がバタバタした一日になりました。


雑誌の取材では、全国紙の「女性自身」に当社が【子育て支援優良企業】ということで、

掲載していただける事になり、女性社員総出で取材を受けていました。

CIMG7251.jpg


メンズの私は、陰からそっと見守っているだけでしたので、どんな取材内容かはわかりませんが、

4/17発売の「女性自身」に掲載を予定していますので、是非ご覧頂ければと思います。


合わせて、緑香庭TVCMも4月から放送を予定していますので、そちらもよろしくお願いします。
プロフィール

緑香庭スタッフ

Author:緑香庭スタッフ
緑香庭スタッフ

緑香庭のHPはこちら
カテゴリ
緑香庭のHPはこちら
最新記事
緑香庭のHPはこちら
月別アーカイブ
緑香庭のHPはこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR