2017 11/18

玄関前の風除室

緑香庭本店の竹内です。
雪や雨の吹込み対策に風除室をご希望されました。

■施工前
施工前


■施工後
施工後(正面)

側面からの出入りも出来るよう、引戸にしました。
施工後(側面)


風除室をご検討のお客様、参考になさって下さいませ。

2017 11/15

目隠しフェンス【B-Life.s・Bウッドスタイル】 物干しテラス【LIXIL・スピーネ】

こんにちは、緑香庭の濱です!

いよいよ冬も間近になり寒い日が続きますが、私はというと年内完工予定のお客様の現場作業で熱い毎日を過ごさせて頂いております。
本日は施工事例ということで、新築後何も手付かずだったスペースに目隠しフェンス 物干しテラスを設置されたお庭をご紹介いたします。

目隠しには化粧ブロック【TOYO・ライク】の上に、樹脂フェンス【B-Life.s・Bウッドスタイル】と門扉【B-Life.s・B門扉】を設置。
増えてきた洗濯物を気持ちよく外で干すためのテラス【LIXIL・スピーネ】も併設。
囲われた外スペースでお子様たちを自由に遊ばせることも可能になりました。

〈施工前〉
1_2017111513501280e.jpg

〈施工後〉
2_20171115135014e89.jpg

〈B門扉〉
3_2017111513501689d.jpg

様々な思いのあるお客様で何度も楽しくお話しさせて頂きましたが、私自身とても思い入れの深いお客様となりました。
これからも長いお付き合いを是非お願いしたいと思っています!

2017 11/14

施工中..

こんにちは。
緑香庭の内山です。
現在進行中の現場のご紹介をさせていただきます。

まずは施工前
施工前

作業中
IMG_6924.jpg 作業中

完成がたのしみです。

2017 11/01

ホワイトウッド調フェンス【B-ウッドスタイル・B-門扉】とカーポート【ウィンスリーポートⅡ】

こんにちは、緑香庭の濱です!
台風一過、気温も下がり紅葉が楽しめる時期になりましたが、体調管理にも気を付けて頑張っていこうと思う今日この頃です。

今回は先日完成しました施工事例のご紹介です。
新築されてから手付かずだったお庭を何とかしたいとのお話で、これまでの生活で気になっていたことや必要なものを中心にお話をしながらご提案させて頂きました。

〈施工前全景〉
0.jpg


〈施工後全景〉
1_20171101092007cc1.jpg

ビルトインカーポートのあるお住まいですが、更に折板カーポートを設置し奥行を伸ばし、車やバイクのメンテナンスの行いやすい環境をつくりました。
また、アウトドア派の御施主様のご希望でお住まいの周りを樹脂フェンスで囲い、お隣様の視線を遮断できるような環境を作りながらも、完全閉鎖にならないように明るいホワイトウッド色を採用しながらもアクセントにウッド色の板を1枚貼り替えました。
2_2017110109200890b.jpg

これまで雑草に囲まれていたお庭も、土間コンクリートと砂利敷きによりお手入れも簡単になり、明るいお庭に生まれ変わりました。
御施主様にも喜んでいただけて本当にありがたく思います。

2017 10/31

花壇の改修工事

こんにちわ!緑香庭本店の竹内です

少し前に完成しました現場です。

■施工前
施工前

■施工後
施工後    ピンコロ3丁掛け

花壇の縁石はピンコロ石(桜御影)3丁掛けです。
桜の淡い色と曲線で、上品な仕上がりになりました。
高木はソヨゴ株立、低木はサツキです。

2017 10/10

リガーデン

こんにちは。
緑香庭の内山です。
今日は和風庭園のお茶庭改修工事をご紹介いたします。
施工前はこんな感じでした。
施工前  施工前

完成
完成   

完成
職人O氏が頑張っくれました。
K様ありがとうございました。



2017 09/26

Y邸完成です!!

こんにちは。緑香庭の内山です。
今日は秋晴れ☀
そして、Y様邸も無事完了しました。

着工前

完 成

駐車場兼庭スペース

Y様、ありがとうございました。

2017 09/24

植栽で様変わり

こんにちわ!!緑香庭スタッフの竹内です。
お客様感謝祭には、たくさんのお客様がご来店いただいております。
OBのお客様やご新規のお客様、ご相談、お庭のお悩みがありましたら、お気軽にお声かけくださいませ。


植栽をさせていただいたお客様の紹介です。
施工前
施工前

施工後(アプローチ)
アプローチ部分
中高木(ジューンベリー)
低木(コンフューサー)
草花類(オタフクナンテン・ハツユキカヅラ・チェリーセージ・シロタエギク・フイリヤブラン等)

表札(てんとうむし)
表札(てんとうむし)

坪庭
和モダン
中高木(クロモジ・レンゲツツジ)
低木(アオキ)
下草(オニヤブソテツ・ツワブキ・スギゴケ)

2017 09/20

天然石 施工事例

こんにちは!緑香庭の濱です。
台風の影響もなくほっとしていたのもつかの間、台風一過で清々しい日々になるかと思いきや、夏の暑さが戻り少々バテ気味の今日この頃です。

本日は最近完成しました施工の御紹介です。

駐車スペースとアプローチがつながったスペースを曲線ベースにデザインしました。
使用したものは、天然石の乱形・土間コンクリート・コンクリート洗出し・タマリュウとシンプルなものです。
ここでお話ししたいのは、天然石の乱形についてです。
天然石ですので色や形は一つとして同じものはなく、これらを施工する職人はパズルを解くかの如く苦労されています。
しかしお仕事ですので時間をかけすぎてもいけません。
よく石と石の間にくる目地が細いか太いかでその職人の技量が分かると言われます。

CIMG1817.jpg

CIMG1816.jpg
画像を見て頂くとよくわかりますが、当社の職人たちはお客様にご満足いただけるよう精魂込めてお仕事をさせて頂きます。
そんな職人たちが作り上げたものを間近で見ると頭が下がる思いになります。

2017 09/13

ホワイトウッド調のリガーデン

こんにちは、緑香庭の濱です
現在、新築される方や冬までにお庭をさわりたいというお客様のご対応に必死で日々過ごしております。
本当にありがたいお話です。
今回は、そんなお客様の中から来月完成予定の現場紹介です。

新築された時に何も外構をされないままで、今回当店と御縁を結ばせて頂きました。
イメージパースのみ掲載ですが、とにかくお住まいも白を基調とされていて、今回高めの目隠しフェンスや門扉も白で統一されるというこだわりです。
汚れが・・・・・という心配はございません。
樹脂とアルミの合わせ技で、お手入れ簡単ですから
RIKCAD-64_20170913171529420.jpg
お客様に喜んでいただく為にも、現場でひと汗かいてがんばります!
プロフィール

緑香庭スタッフ

Author:緑香庭スタッフ
緑香庭スタッフ

緑香庭のHPはこちら
カテゴリ
緑香庭のHPはこちら
最新記事
緑香庭のHPはこちら
月別アーカイブ
緑香庭のHPはこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR