2017 09/24

植栽で様変わり

こんにちわ!!緑香庭スタッフの竹内です。
お客様感謝祭には、たくさんのお客様がご来店いただいております。
OBのお客様やご新規のお客様、ご相談、お庭のお悩みがありましたら、お気軽にお声かけくださいませ。


植栽をさせていただいたお客様の紹介です。
施工前
施工前

施工後(アプローチ)
アプローチ部分
中高木(ジューンベリー)
低木(コンフューサー)
草花類(オタフクナンテン・ハツユキカヅラ・チェリーセージ・シロタエギク・フイリヤブラン等)

表札(てんとうむし)
表札(てんとうむし)

坪庭
和モダン
中高木(クロモジ・レンゲツツジ)
低木(アオキ)
下草(オニヤブソテツ・ツワブキ・スギゴケ)

2017 09/20

こんにちは!緑香庭の濱です。
台風の影響もなくほっとしていたのもつかの間、台風一過で清々しい日々になるかと思いきや、夏の暑さが戻り少々バテ気味の今日この頃です。

本日は最近完成しました施工の御紹介です。

駐車スペースとアプローチがつながったスペースを曲線ベースにデザインしました。
使用したものは、天然石の乱形・土間コンクリート・コンクリート洗出し・タマリュウとシンプルなものです。
ここでお話ししたいのは、天然石の乱形についてです。
天然石ですので色や形は一つとして同じものはなく、これらを施工する職人はパズルを解くかの如く苦労されています。
しかしお仕事ですので時間をかけすぎてもいけません。
よく石と石の間にくる目地が細いか太いかでその職人の技量が分かると言われます。

CIMG1817.jpg

CIMG1816.jpg
画像を見て頂くとよくわかりますが、当社の職人たちはお客様にご満足いただけるよう精魂込めてお仕事をさせて頂きます。
そんな職人たちが作り上げたものを間近で見ると頭が下がる思いになります。

2017 09/13

こんにちは、緑香庭の濱です
現在、新築される方や冬までにお庭をさわりたいというお客様のご対応に必死で日々過ごしております。
本当にありがたいお話です。
今回は、そんなお客様の中から来月完成予定の現場紹介です。

新築された時に何も外構をされないままで、今回当店と御縁を結ばせて頂きました。
イメージパースのみ掲載ですが、とにかくお住まいも白を基調とされていて、今回高めの目隠しフェンスや門扉も白で統一されるというこだわりです。
汚れが・・・・・という心配はございません。
樹脂とアルミの合わせ技で、お手入れ簡単ですから
RIKCAD-64_20170913171529420.jpg
お客様に喜んでいただく為にも、現場でひと汗かいてがんばります!

2017 09/05

こんにちは。
緑香庭の濱です。
今日は最近ご要望が減ってきている竹垣の御紹介です。

よく見かける生垣での目隠しですが、管理が大変だという方も多い思います。
フル ページ写真1

以前お世話になりましたお客様がご採用頂いたのが、人工的に作られた竹を使用した竹垣です。
若い方はあまりお好みではないですが、私も含めて昭和生まれの方はこういったものの方が落ち着くとおっしゃられることも多く、このお客様もそのおひとりでした。
フル ページ写真

もし、このような竹垣を使ってお庭を造ってみたい方がおられれば、サンプルや簡単な図面などその場でご覧いただけますので、お気軽にお問合せ下さい!

2017 09/02

Bウェーブスタイル

こんにちは。緑香庭の佐藤です。
以前紹介させていただいたBウェーブスタイルの
完成写真です。
IMG_2784.jpg
IMG_2749.jpg
IMG_2808.jpg
IMG_2796.jpg
曲線のレンガにそってフェンスを配置することによって
圧迫感もなく、柔らかい空間を演出することができました。

このような曲線部のあるお庭に、フェンスを建てたいとお考えのお客様に
オススメのフェンスです。



2017 08/29

人工芝

こんにちは。緑香庭内山です。
今日は少し前に完成した現場のご紹介です。

施工前はこんな状態
P1010339.jpg

しかし、人工芝を敷き、コンクリートで駐車場を整備したら
P1010803.jpg

P1010802.jpg

天然の芝生は管理が必要ですが暖かみはあります。人工芝はいずれは劣化しますがメンテナンスフリーです。
お客様の生活スタイルに合ったお庭造りを考えると一概にはどちらが良いとも言い難いですが、
幅広い知識でお客様のニーズに応えていきたいと思います。

2017 08/27

目隠し

こんにちわ。緑香庭の佐藤です。
施工事例を紹介します。
以前施工させていただいたお客様で
追加工事でフェンスを建てさせていただきました。
DSCN1388.jpg
DSCN1387.jpg
完成形をみてお客様にも喜んでいただけました。
お客様に喜ばれるようなお庭を日々ご提案できればと思います。

2017 08/25

フェンス

こんにちわ。緑香庭の佐藤です。
製品の紹介をさせていただきます。
IMG_6214①
B-Life.sのBウェーブスタイルです。
フリーの曲線が可能となり、柔らかい空間の演出ができます。
お客様にもご提案さてせていただき、先日施工を行いました。
近日中に完成写真をブログに掲載できればと思います。

2017 08/25

勝山市の改修工事

緑香庭本店の竹内です。

恐竜で有名な勝山市で改修工事が始まりました。
職人K氏から
”ここは、元プロレスラーの天龍源一郎さんの地元なんやぞ”とプチ情報を教えてもらいました。
緑豊かで、空気もよくて・・・こんな環境の良いところで生まれ育った天龍さん、強くなるはずです


【施工前】 水はけが悪いのと雑草が生えて管理が大変
施工前 

【完成イメージ】
完成イメージ



雨水の排水が滞っていたので、排水管でつなげ水はけを改善する。
防草シートと砂利敷きをし、防草対策。
外仕事の合間の一服が出来るようにベンチを設けました。
K様、完成を楽しみにお待ちくださいませ~


2017 08/22

はじまりました。

こんにちは。緑香庭、内山です。
先日、T様邸へ専務と現調。

IMG_0664.jpg IMG_0663.jpg

プランはこんなかんじ
pa-su.jpg
完成が楽しみです。
プロフィール

緑香庭スタッフ

Author:緑香庭スタッフ
緑香庭スタッフ

緑香庭のHPはこちら
カテゴリ
緑香庭のHPはこちら
最新記事
緑香庭のHPはこちら
月別アーカイブ
緑香庭のHPはこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR