2017 11/03

新築外構~シンプルモダン~

緑香庭本店の竹内です。
ご新築の外構工事をさせていただきました。
モノトーンの建物に合うよう打合せを重ね、シンプルですがオリジナルが詰まった外構になりました

■Befor
Befor 

■After
After アプローチ 人工芝

カーポート・フェンス・化粧ブロック・タイル・アプローチの色はモノトーンを徹底し、
列柱は、一見モノトーンに見えますが、ウッドカラーの黒茶+石調のホワイトマーブルです。
アプローチはコンクリートですが、形を変えることでデザイン性をだし、駐車も出来ます

2017 09/13

完成現場

こんにちわ!!
緑香庭本店の竹内です

ようやく子供たちの体調が復活し、元気に登園出来るようになりました。
やはり子供は元気が一番ですね



以前ブログで紹介した現場が、完成しました
(そのブログはこちら→新規着工

■施工前(アプローチ部分)
施工前
          
施工後①

■完成イメージ
完成イメージ(土間アクセント)
         
施工後②

■コンクリートのアクセントは ミッキーマウス (洗出し仕上げ)
 施主はもちろん、前を通る方も見えるので、T様邸のトレードマークとなりました
土間アクセント

2017 09/05

夜の景色

こんにちは。
緑香庭内山です。
昨年完了した現場の照明写真を先日撮影してきました!!

夜の雰囲気

アプローチ

2017 08/30

【B-Life,s】B-ウッドスタイル 目隠しフェンス施工事例

こんにちは!緑香庭の濱です。
日中はまだまだ暑いですが、夜になるとグッと涼しくなり、寝やすい日々を嬉しく思う今日この頃です。

今日は、嶺南で着工を予定していますお客様の一部を紹介いたします。
今回は玄関近くに大きな窓があることから目隠しの樹脂フェンスを配置しています。
住宅には必需品となっているエアコン室外機も合わせて隠してしまいました。
アプローチは私のお気に入りであるコンクリート洗出しで来客用の駐車スペースも兼ねて作り、高木も配置することで雰囲気良くしてみました。
またお子様も遊べるようにとタイル貼りのテラスを設け、開放的な空間作りをご提案しました。
全体的に乗せてしまうと建物が特徴的で素敵な構えの為一部しか載せられませんが、私自身完成が楽しみでなりません。
RIKCAD-64_20170830154550507.jpg
完成まで時間はかかりますが、御施主様と共に考え、作り上げたプランが形になるというのは本当に嬉しいものです。
私だけでなく、御施主様にも心から喜んでいただけるよう、今後も努力してまいります!

2017 08/04

新築の庭【和モダン】

緑香庭本店の竹内です。
先日完成した新築のお庭をご紹介します。

【Befor】 道路沿いの境界は高低差がありました。

施工前①

【After】
■境界
境界フェンス

■玄関に入る前の坪庭①
坪庭①

■玄関に入る前の坪庭②  
こちらの石(さざれ石)は、以前住んでいたところから移設しました。

坪庭②
 
施工中
施工中②

施工中①

■お庭には、
 鉄平石(乱形と方形)や短冊石をご提案し、
 もともとあるしゃく谷石や灯篭、水鉢、景石を組み合わせました。
和モダンな庭

水鉢をのぞくと、メダカが泳いでいたり、カエルが暑さを凌んでいました。
水鉢

”木々を見ながら食卓を囲むのがとても愉しい”というお言葉をいただき、
とてもうれしく思い、改めて頑張ろうと決意した一日でした。
また、暑い中、頑張って下さった職人にも感謝です。

2017 07/21

新築外構

毎日、暑い日が続いてますね~
外出時は、紫外線の事を考え、完全防備で出かけている竹内です

暑くなる前に完了した新築外構の現場を紹介します。

【Befor】
Befor①
【After】
After①

Befor②
アプローチ床/[ユニソン]バレリア(ai)345
草花/クリスマスローズ・アジュガ・ハツユキカヅラ・フイリヤブラン・シロタエギク・シモツケ・チェリーセージ・フッキソウ

2017 07/20

LIXIL フラットアーチのお庭

こんにちは。
緑香庭 福井本店、松原です。

今日は福井の北から南へ、そして坂井町、三国方面へと
朝からひたすら駆けずり回った一日でした!


剪定の見積り立会い
→雑誌の施工写真撮影
→完成写真撮影
→お昼
→電気工事の立合い
→着工の現場打合せ
→お店で新規工事の打合せ

という、目まぐるしい一日でした!
37℃の猛暑の中、もう、汗だくです!



lixil フラットアーチ

↑ LIXIL フラットアーチ

雑誌の担当の方に脚立を借りて写真を撮ったら、
いつもと違うアングルで撮れました。

今日は剪定も、新しい工事もご依頼いただきました。
ありがとうございます。

すんなりご依頼頂けると、疲れも吹っ飛びます^^





2017 07/18

門柱のある家。

こんにちは。緑香庭内山です。

先日完成したK様邸をご紹介させていただきます。
まずは施工前
施工前


完成
完成

完成
お庭の管理もしっかりしてくださっており、いつ通っても完璧な状態です!!
プランナーとして、とっても嬉しい事です。
K様、ありがとうございました。

2017 07/11

K邸 ~雑木林~

雑木林のようなお庭に。
との事でご依頼があったK様。
先日、と言っても1年程前に完成した現場です。

着工前

施工中
岐阜県郡上和良石を使用した石積です。
P1010245.jpg
緑香庭ホープの植栽IMG_0513.jpg

完成
IMG_0518.jpg

P1010411.jpg

2016 02/02

こんにちは、緑香庭敦賀店の濱です。

2016年になったと思っていたら、気付けばもう2月。月日の流れの速さに改めて驚いている今日このごろです。

今回は昨年末、敦賀市内で完成したエクステリアのご紹介です。

ご家族の皆さんがとても仲よく、お打ち合わせも和気あいあいと楽しかったのを憶えています。

そんな皆さんに少しで喜んでいただけるよう、様々な条件がある中でもできる限りのご提案をさせていただきながら出来上がりました。


[施工前画像]
施工前
敷地が河川に面している環境の中、建築の方で橋をかけられています。

そのような状況でご家族人数分ある車のスムーズな出入りと駐車スペースの確保、またアプローチの計画に色々と悩みました。


[計画パース画像]
計画
[完成画像]
施工後
パースは夏頃を設定して作成しており、完成画像は11月に撮影しているので緑が無いぶん少しさみしいですが、イメージしていた通りのお庭が完成しました。

川を挟んだところに交通量の多い道路があり、そちら側からの視線を遮ることと、見た目が良い雰囲気の仕上がりにしたいというご要望もあり、お施主様と一緒に考えながら、東洋工業・ドゥーロック・プレミアムホワイト色と、LIXIL・ジオーナフェンスB3型・柿渋色、シマトネリコなどの植物の組み合わせで仕上げてあります。

その他では、舗装を土間コンクリートとコンクリートの洗出しをスリットでデザインしながら駐車もしやすくする為の目印にしたり、アプローチとの境目としても使用し、同じコンクリートでも質感や色を変えてみました。

お施主様にも大変喜んでいただき、「お知り合いの方からも評判です」とのお話しもいただき、本当にありがたく思います。

今後も、ご縁あるお客様に喜んでもらえるよう、今年1年(残り11ヶ月ですが・・)私なりに精一杯お手伝いさせていただきますので、宜しくお願いします
プロフィール

緑香庭スタッフ

Author:緑香庭スタッフ
緑香庭スタッフ

緑香庭のHPはこちら
カテゴリ
緑香庭のHPはこちら
最新記事
緑香庭のHPはこちら
月別アーカイブ
緑香庭のHPはこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR