2018 02/04

イナバ物置 勉強会 in 犬山市

こんにちは。
緑香庭福井店の松原です。

先日、愛知県犬山市にて、「イナバ物置」でおなじみの
株式会社稲葉製作所さんの勉強会に参加してきました。 
イナバ物置 ナイソーシスター


犬山工場の製造ラインの見学、物置の組立競争、新商品の展示見学、
「やっぱりイナバ 100人乗っても大丈夫!」の写真撮影など、
どっぷりと、‘イナバのモノづくり’に漬かった2日間を過ごしてきました。



なかでも、私が個人的にいいな~、おすすめしたいな~と思ったのは、
NEWタイプの「ナイソーシスター」です。

イナバ物置 ナイソーシスター

まず、なによりも、この落ち着いた色味が、住宅の外壁に合うと思います。
本体色:ブロンズグレー
扉  色:クラシックブラウン
63サイズ、2重構造。
小型物置の「シンプリー」より、造りも外観もちょっとこだわった造り、といったところです。


イナバ物置 ナイソーシスター

イナバ物置 ナイソーシスター

見た目がいいから、庭の片隅や駐車場の脇にあっても浮かないからいいな~
というのが私がおすすめする一番の理由です。

それに、サイズ展開も豊富だから、タイヤも入るな~。
これからは、建物との相性を気にされる方には、
迷わず「ナイソーシスター」をおすすめしよう。

今のところ私の一押しです。


木曽川

宿泊は、犬山城のふもとにある、名鉄犬山ホテル。
ホテルから見えた木曽川がおだやかできれいだったなー。
犬山温泉は泉質が良くて、露天風呂、最高でした。

もうしばらくは、犬山の余韻に浸りながら、過ごします♪



2017 12/03

平屋のお庭とソルディポート

緑香庭 福井店の松原です。

LIXIL ソルディポート 明るいです

2017年夏に工事をさせて頂いたお客様から、
以前頂戴したアンケートをご紹介します。
(いつも本当にありがとうございます)
↓    ↓   ↓


‘言うまえど思えど今日の暑さかな’

この度は折込み広告で緑香庭さんを知り庭園工事をして頂きましたが、
松原様の提案などもあり想定以上の出来上りとなり喜んでいます。

また工事中は大変暑い日が続きましたが
丁寧なる仕事をして頂き誠にありがとうございました。

また今後ともお世話になることがあると思いますのでよろしくおねがい致します。

(記入日 平成29年8月18日)



■ 頂いたアンケートはこちら ↓
アンケート


平屋と芝生
■ リビング側に植栽

庭の通用口 LIXIL ハイグリッドフェンス+ハイグリッド門扉
■ 通用口にもメッシュフェンスとメッシュ門扉


施工前
■ 施工前 

平屋をご新築後、広い地面を持て余してしまう状況でした。
もともとの土地の傾斜をどう解消するかがポイントで、
土間コンクリートはすでにあったため、傾斜をどう納めるか悩みどころでした。

段差の解消もうまく納まったのは、
臨機応変に現場で施工方法を考えてくれた
職人さんたちのおかげです。


過去の記事もあわせてどうぞ

平屋と芝生の庭


広い敷地に平屋のお住まい。
それに似あう広々とした芝生のお庭が開放的な印象に仕上がっています。


始めはカーポートと物置だけのお見積りだったのが、
敷地全体の工事を任せて頂きました。


新たな住まいに緑をプラスして、
より豊かな暮らしがご提供できると嬉しくなります。

引き続き良いご提案ができるよう、がんばります♪

2017 11/16

ブロック塀のリフォーム工事

緑香庭 福井店の松原です。

夏にご依頼を頂いて、10月に工事をさせて頂いたお客様からアンケートが届きました。
工事内容は、貸し駐車場に面した庭のブロック塀のやり替えです。

▽ お客様アンケート (ほんとうにありがとうございます!)
お客様アンケート

▽ 施工前  (7月、猛暑のなか社長と2人汗だくの現調でした…)
ブロック塀のリフォーム 施工前
大きく育ったネズミモチ(左)とキンモクセイ(右)がブロック塀に迫っていたので、
庭木の根の養生が気がかりでした。
葉っぱからの蒸散を抑えるため、秋になってから枝抜きの剪定を施し、
根を養生しながら工事を進めようということになり、無事に工事が終わりました。



▽ 施工後
ブロック塀のリフォーム 施工後
10月、既存の門扉は残し、通常より強度のあるブロック積みとフェンスを新設。
ネズミモチ(左)とキンモクセイ(右)を枝抜き剪定し、庭木への負担を減らしました。

▽ 養生中
庭木の根の養生
庭木の根っこが大事に守られていて安心しました


納まりが難しかったブロック積みでしたが、
腕の立つ弊社の職人達の手にかかり、
庭木への負担も最小限にしながら、きれいに納めることができました。


お客様にも喜んでいただき、このようなアンケートもいただき、嬉しい限りです。


門扉左のフェンスは、設置の直前に納まりを変更しましたが、
施工士さんには現場の状況に合わせて臨機応変に対応して頂きました。


既存がらみのお庭のリフォーム工事ではとくに、
いくつもの工程を経て、
何人もの職人さんが経験で培った技量を駆使して、
手間暇かけてきれいに納めてくださいます。


自画自賛ですみませんが、
そんな細かい仕事をしっかりしてくださる
緑香庭の腕利きの職人さん達に感謝&感謝です!!



2012 01/16

お客様の声・記念写真のご依頼をしています

緑香庭の松原です。こんにちは。

今日はお庭・外構工事完了後にお客様からいただく
お客様の声・お客様アンケート」をホームページのほうで更新しましたので、
ぜひご覧ください。 (まだ更新途中です。まだまだありますよ~。)

緑香庭では、昨年の途中から直筆でアンケートをお願いしていて、
了解いただけた方には記念写真を撮らせて頂いています。

福井市M様福井市K様福井市Y様


アンケート、記念撮影にご協力頂きましたお客さま、
本当にありがとうございました。
頂いた お客様の声 は本当に温かく、スタッフみんなの励みになっています。

また、これから工事をさせていただくお客様には
工事完了後に担当者よりアンケート・記念写真の依頼をさせて頂くと思いますので、
その折は、ご協力よろしくお願いいたします。



プロフィール

緑香庭スタッフ

Author:緑香庭スタッフ
緑香庭スタッフ

緑香庭のHPはこちら
カテゴリ
緑香庭のHPはこちら
最新記事
緑香庭のHPはこちら
月別アーカイブ
緑香庭のHPはこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR