2016 07/10

施工例

こんばんは、有田です。


少し前に完成した現場をご紹介します。
以前Blogで、完成イメージをご紹介させていただいたところです。

R0000494 02

ちなみに完成予想パースはこんな感じでした。
20160605②

20160605①
スポンサーサイト

2016 04/09

春の敦賀ガーデニング祭!開催

おはようございます
緑香庭敦賀店の濵です。

今日と明日の2日間、「春の敦賀ガーデニング祭!」を開催いたします。
福井本店と同時開催となる今回のイベントでは、外構相談会はもちろん、厳選した施工実例をご覧いただき皆様のイメージを形にしやすくするギャラリー、アルミ商品を大特価でご提供するキャンペーン、お連れのお子様にも楽しんでいただけるコーナーなど、盛りだくさんの内容で開催いたします。
また、お見積りをご依頼いただいたお客様や、ご成約頂いた方へ特別なプレゼントもご用意しております。
ちょっとした相談でも結構ですので、お出かけの際はお気軽にお立ち寄りください
従業員一同、皆様のご来店をお待ちしております。

201604チラシ敦賀_表
201604チラシ敦賀_裏
フル ページ写真

2016 03/13

あったかくなって来ました

こんばんわ、有田です。

何時の間にやらもう3月も半ばになりました。
ようやく?気温も安定したように感じます。

個人的に春が近くなると嬉しさ半分、(花粉症的な意味で)つらさ半分な気持ちになります。
うぅ…花粉症さえなければ…


まあ、私事はさておき、
あたたかくなってくると生えてきますね、雑草が。
雑草を何とかしたい、アプローチ部分を何とかしたい、などなどお困り事がございましたら
お気軽にご来店下さい。

お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待しております。

T様邸②
T様邸①

2016 03/01

3月。

こんにちは。
緑香庭敦賀店の濵です。

早いもので、今年度も最後の月になりました。
私としては3月=別れの月というよりも、3月=4月への準備を行う月というイメージが昔から強くあります。

今年は息子が小学校の卒業式を迎えるのですが、式を行うより先に中学校の制服や備品などを買い揃えたり、新しい習い事への手続きなど、4月への準備に大忙しという感じです。
自分事ではありませんが、何故か気持ちだけが焦ってしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

最近もよく、4月からの新しい生活に向けお庭をリフォームしたいというお客様もおられます。
どうせなら新しい生活に合わせて、新しいお庭にしたいということなのでしょうか
どちらにせよ、春になると例年多くのお客様からご相談を頂きます。

その時期に合わせたイベントも企画しておりますが、実際はイベント関係なく思い立ったらお気軽にご相談にお立ち寄り頂ければと思います。
お花一輪からご相談に応じますし、精一杯のご提案をさせていただきます。

その時は、敦賀市西公民館向かいのこの懸垂幕を目印に起こし下さい。
 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇
フル ページ写真
パッと見ると御茶屋さんかと思いますが、個人的には気に入っているロゴマークです。

2016 02/09

お気に入り商品の紹介

こんにちは、敦賀店の濵です!
まだ2月ですが、日中に春の訪れを感じさせるような陽気な天候だったり、朝晩はグッと冷え込んだりと、体調管理に十分気を付けながら日々過ごしております。
何よりもインフルエンザだけは多くの方にご迷惑をかけてしまいますので、みなさんもご注意いただければと思います。

今回は、最近個人的に気に入ってお客様にもご提案しているアイテムをご紹介させていただきます。
お庭造りの中で、門柱や塀などをよく設置させていただいておりますが、近年多いご要望が角柱を高さやピッチを変えて地面から立ち上げる列柱の設置をよくお聞きします。
天然木もあればアルミ製品もあるなかで、劣化や変色・メンテナンスを考えアルミ製品をお薦めしていましたが、最近ではB-Life.sさんのBスレンダーポールをよく使わせていただいています。

a_20160209123412612.jpg
b.jpg

鋼製の芯材に樹脂製の角柱が施されており、見た目や触り心地・施工性は天然木に近く、表札やポストなどのアクセサリーを設置するときにはとても便利なアイテムです。
また、デザイン的にも先端が鋭角にカットされており、向きや色を変えるだけでも個性を出すこともできる優れものです。
価格もアルミ製と変わらないのでとても重宝してます。

フル ページ写真

ご興味があれば、お気軽に当店に足をお運びください!
丁寧に商品説明させていただきます。
その他にも様々な施工事例や新商品などをゆっくりご覧いただけるよう、美味しいコーヒーを準備してお待ちしております

2016 02/01

冬の味方

こんにちは!
この冬、敦賀などは例年より雪が少なく楽をさせてもらっております。
が、やはり先日のように非常に寒い朝などは、車のガラスが凍てついてしまいます。
そんな日には、定番ですがカーポートのチカラが発揮されます。
車の屋根雪を除ける手間も省け、ガラスの凍結も防げます。
まさに冬の味方ですよね!

15_03.jpg

2015 12/20

新サンプル

こんばんわ、有田です。

大分時間が経っちゃいましたが、緑香庭に新しく入ったサンプルを簡単にご紹介します。



DSC04143.jpg DSC04142.jpg



キティちゃんのアクセントタイルです。
大きさはだいたい正方形の方が10cm角、長方形の方が5cm×20cmです。

キティちゃんが入っているのも入っていないのもあります。
正方形の方の一番下のは花ですよ、誰もキティちゃんのアクセントタイルだとは思うまい、フッフッフ…



まあそんなおふざけはさておき、
同色のタイルの中にちゃっかりキティちゃんを混ぜてみるのも面白いかもですよ。

2015 11/08

徳橋ゆか様邸-パ-ス 正面


無題

以前かかせて頂いたT様邸の正面と坪庭のパースになります。

坪庭の樹木は左側の窓から見る事が出来るよう配置しております。

これからも過去の図面を載せていきますので、外構を考える上での参考になれば幸いです^^

2015 10/13


こんにちは ヾ(o´∀`o)ノ
敦賀店の濱です。

ずいぶんと気温も下がり過ごしやすい時期になってくる中、いよいよ仕事の方も本格的に忙しくなってきました。
年内や降雪までに完成を希望されるお客様の現場や、剪定や伐採など植栽をさわるには良い時期というのもあり、お客様に喜んで頂くために、お正月までノンストップで頑張っていきます

今日は、この時期にご来店いただくお客様の中で多い悩み事で、剪定・伐採・雑草処理についてご覧頂きます。


下の画像は実際に工事をさせていただく前の状況ですが、高木はほぼ自然に成長したままで、雑草も抜いてはいたそうですが成長が勝ってしまいっている状況です。
ここまで来ると、市販の除草剤や機械などを使用してではないと対策は取れません。


2_20151013110135932.jpg



こちらのお客様の時には除草剤を散布して、効果が出てきた頃にショベルカーを使って表土を削り取り、それらを処分。
並行して高木の選定を行い、隣地へはみ出していたり古い枝葉を落としていきました。
また新たに天然石やコンクリート平板などを設置し、その他のスペースには砂利敷きを行って来年以降の対策としました。
3_2015101311013793e.jpg


最終的にはフェンスなども設置し、雑草もない・高木もさっぱりとした明るいお庭に生まれ変わりました。
これまでは目的も無く、ただあるだけのスペースでしたが、今後は様々なシーンで活躍する場となりました。


1_20151013110133da1.jpg


皆様のお住まいにも大小違いはあれど、なんとかして活用したいスペースがお有りかと思います。
どうすれば憩いの場となるのか、更にはどれくらいの費用がかかるのかわからないという方も多いのでは
そのような方がおられましたら、ご相談いただければ多少のお力にはなりますので、お気軽に当店へ足を運んでくださいね。

2015 10/06

こんにちは、敦賀店の濱です ヾ(o´∀`o)ノ

先月末に行われたイベントでは大変多くのお客様にご来店いただき、心から感謝いたします。
お陰様で忙しい日々を送らせていただいてますが、このところは良い天気にも恵まれ、現場での施工も順調に進んでおり嬉しい限りです。

さて今回は、夜のパースをアップさせて頂きます。
日中のイメージは簡単につけられても、夜間のイメージをするのはなかなか難しく、せっかくのデザイン&こだわりをもって作り上げても、全く違った印象になります。
またむやみに照明器具を配置しても、どこを見てもらいたいのか、どこを照らしたいのかなど計画段階で考えておかないと、無駄に明るかったり、光源が視野に入り眩しかったりします。

当店では、ご要望に合わせた照明計画もご提案いたしますし、どのような夜間イメージになるのかをパースでご確認していただくこともできますので、良かったらお声掛けいただければと思います



1_20151006153043c75.jpg
プロフィール

緑香庭スタッフ

Author:緑香庭スタッフ
緑香庭スタッフ

緑香庭のHPはこちら
カテゴリ
緑香庭のHPはこちら
最新記事
緑香庭のHPはこちら
月別アーカイブ
緑香庭のHPはこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR