2017 10/19

はうすくらぶ11月号★裏表紙

こんにちは。
緑香庭福井店の松原です。



『はうすくらぶ』裏表紙



福井の住宅情報誌、月刊『はうすくらぶ11月号』の裏表紙、
いちばん目立つところに緑香庭の施工事例を掲載して頂きました。

ぜひお手にとってご覧ください。

2017 10/18

こんにちは、緑香庭の濱です!
先週末の14日・15日に「小浜ガーデニング祭り」を行わせて頂きました。
これまで小浜・高浜・おおいエリアのお客様に向けて定期的に行って参りましたが、今回もあいにくの天候の中多くの方に足を運んでいただきました。
会場はショッピングセンター内をお借りして行っていますが、通りすがりの方にもよく声を掛けて頂き本当にありがたく思っています。
雪の季節を前に、外回りを何とかしたいというお客様が多く、私共も何とかその想いに応えられるよう精一杯頑張って参ります!

IMG_1510.jpg

2017 10/16

カーネーション

こんにちはツルガ店あさづまです
今回はカーネーションのご紹介を

ナデシコ科
『母の日』でもお馴染みの、毎年花を咲かせてくれる多年草

原産地は地中海沿岸ですが、日本では江戸時代初期にオランダから
入ってきたのが始まりとされています

気温と湿度が高い環境や、水はけの悪い土だと根腐れを起こしたり、
病害虫の被害にあいやすくなったりしますので注意が必要です

開花時期は主に4月から6月にかけてで、品種によって白色、黄色、赤色など
が楽しめます




bh-0008.jpg

2017 10/11

こんにちは、緑香庭の濱です!
今日は先日完成しましたお庭の一部をご紹介です。

近年、洋風なお住まいの多い中、純和風なお住まいのお庭をお手伝いさせて頂く機会がございました。
御施主様ご夫婦もお優しい方々で、工事中も良くしていただき、記憶に残るお仕事になりました。

建物を掲載することはできませんが、玄関前のアプローチには写真のように御影石の石畳を植栽で挟み込むシンプルなものながら、笏谷石・御影石・川砂利からなる自然の色彩とお住まいの板張りの壁があいまった素敵な仕上がりになりました。
20170929_135006.jpg
20170929_135015_2017101113475157d.jpg
自分もこのような自然に囲まれた環境で過ごすことが出来ればと思う今日この頃です

2017 10/10

リガーデン

こんにちは。
緑香庭の内山です。
今日は和風庭園のお茶庭改修工事をご紹介いたします。
施工前はこんな感じでした。
施工前  施工前

完成
完成   

完成
職人O氏が頑張っくれました。
K様ありがとうございました。



2017 10/09

ギボウシ

こんにちはツルガ店あさづまです。
今回は、ギボウシのご紹介を・・・

日本原産のユリ科・多年草
自生地は山野の林や草原、湿原などで、日本列島に広く分布しています。
よって、真夏の直射日光が苦手で、キツイ日差しに照らされると葉が焼けてしまい
茶色くなったり、しおれたりしてしまいます。
お庭で楽しむ際には、半日陰の場所が適しています。
反面、冬の寒さには強いです。
冬の間は、地上部は枯れてしまいますが、根っこ部で越冬してくれます。
春になるとまた復活します。
和風テイストの庭植えなどにおすすめです。




mare_Hosta-fortunei.jpg

2017 10/07

アプローチ


こんにちわ。緑香庭の佐藤です。
以前紹介させていただいた現場の紹介をさせていただきます。
工事も着々と進んでおり完成が楽しみです。
DSCN1712_20171007181517183.jpg
DSCN1714.jpg
DSCN1715.jpg
お客様の要望で乱形をハート型にカットしました。

2017 10/06

フェンス・照明工事

こんにちわぁ~緑香庭スタッフの竹内です

朝晩寒くなり、一気に秋モード突入ですね
家族の衣替え・夏布団の片付け全くしてなくて・・・やること山積みです
早くしないと風邪ひいちゃいますね
まだの方はお早めに~



■来月着工の現場です
施工前
           

■完成イメージ
イメージ(全体)


イメージ(アプローチ)

夜のイメージ

T様、完成を楽しみにお待ちくださいませ

2017 10/05

10月の着工いろいろ

緑香庭 福井店の松原です。



坪庭
■ 10月末着工 新築外構工事の坪庭


10月に入り、立て続けに工事が始まりました。
近隣挨拶や発注や、現場での打合せなどしていると、
一日があっという間に過ぎていきます。


また、天気の良い日は、展示会以降に来店された方の現地調査に伺ったり、
雨の日は一日中こもってCADで図面を描いていたり…。

ここ数日はそんな日々の繰り返し。





フロアデッキ「ラステラ」のある前庭
■ 10月中旬着工 改修工事



こうやって、ときにお店にこもりながら
図面や見積りをコツコツと進めていくのは結構好きなので、
カレンダーとにらめっこしながらじっくりと来週日曜日の打合せの準備をしています。





2017 10/04

社員の南川さん

こんにちは。緑香庭の内山です。

先日、福井マラソンがおこなわれましたが、
毎年社員の南川氏が走っています!
この大会の為に雨の日も風の日も毎日運動公園の外周を走りこんでいます。
その結果、3年前は51位だったのが、
今回はなんと、14位!!

   14位!!
やっぱり日々の積み重ねが結果としてついてくるんですね。
私も頑張らなくちゃ!!
プロフィール

緑香庭スタッフ

Author:緑香庭スタッフ
緑香庭スタッフ

緑香庭のHPはこちら
カテゴリ
緑香庭のHPはこちら
最新記事
緑香庭のHPはこちら
月別アーカイブ
緑香庭のHPはこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR